アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく聞く、子供部屋おばさんって何がダメなんですか?
結婚するしないは個人の自由なのに
なぜ他人にあれこれ言われなきゃいけないのでしょうか?

A 回答 (5件)

子供部屋おばさんとは、


一般的に40代以上で実家で親と一緒に暮らしている女性のことで、
実家がないと生きていけない、
大人になっても家のことは親任せの女性のこと。




よく聞く、子供部屋おばさんって何がダメなんですか?
 ↑
一人前の大人と、言えないからでしょうね。



結婚するしないは個人の自由なのに
なぜ他人にあれこれ言われなきゃいけないのでしょうか?
 ↑
あれでしょ。
一人や二人ならともかく、こういう半人前の人が
沢山になると、国家として困るからじゃ
ないですか。
    • good
    • 0

ガンプラ部屋おじさんもダメなのでしょうか?

「なんで?」の回答画像4
    • good
    • 1

言わせておいてください。



でも一応、結婚して子孫を残さない人ばかりになると社会を維持できなくなるので、成人したら働き、結婚して、子供を育てるのが基本的生き方になっているのです。

結婚するしないは個人の自由だけど、その個人が今社会の中で生活できるのは、これまで多くの人が結婚して子供を育てたからです。
だから日本にこれだけの人口がいて、いろんな仕事をして社会がまわっているのです。
人が生活できるのは多くの人の労働があるからです。

もし、今日以降、誰も結婚せず子供も生まれなかったら、100年後人類は滅びます。
結婚するしない、子供を産む産まないは自由だけど、そのことはちゃんと理解しておいてください。
    • good
    • 0

何もダメじゃないですよ。



と言うかむしろ結婚願望なくて、実家暮らしって一番コスパ良いですよね。

世の中には自分を認めたり認めてもらう為に他人をあえて下げたがる人いますから。

これは世間では仕方ないです。いろいろな人間がいますから。
けど本質はあなたの意見だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます♪

お礼日時:2022/11/13 11:19

あなたのために言ってくれてるんですよ。


後悔先に立たず
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!