アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人と関わるときに気を遣うように考えています
けど多分できていません

人と関わる時、相手に気を遣わせてしまっていると
感じたり、それに気づかずに
相手を疲れさせてしまいます。

私は少しでも「あ、違うな」って思ったら
その人から離れたくなります
所謂傲慢、というやつだと思います

私はどうしたらいいのか、分かりません
人に頼るべきでないのかな、と考えたりします

人に頼り続けてるせいで
色んなものに気づかずに傲慢になって
色んなものが失くなっていくのかなって思います

どうしたらいいんでしょうか
大切な人に何ヶ月も前からずっと
気を遣わせてしまっていて
先日その大事な縁すら切れてしまいました

A 回答 (3件)

気を遣うように自分で考えてるんだ、えらいね。


縁は切れてもまた何十万と縁がぶら下がっていますよ。
自然体のほうがかわいいです。
    • good
    • 0

まずは人からしてもらった気遣いに敏感になることでしょうね。


やってもらって当然と思っている人には難しいかもしれませんが、他人の気遣いに気付くことが改善の第一歩。
次に同様の気遣いを他の人にすることを心掛ける。
そのとき、相手は「やってもらって当然」という態度になるかもしれないことを許容して行うこと。

そうすればお互いに変な気を遣うことなく、気遣いができるようになります。
    • good
    • 1

YouTubeでそういった人たちに対するアドバイスみたいのたくさんやっているのでそこでたくさん動画を見て学べばいいんじゃないですか結構みんなそうしてますよ。


こんなとこで質問しても何も答えは得られません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!