プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日バイト1日目だったのですが、翌日の今日、病院での検査結果で、輸血のため長期入院をしなければならなくなりました。

たった1日でこんなことになるとも思っておらず、バイト先にも仕事を続けられないことを連絡しなければいけないのですが、信じてもらえるでしょうか…。

皆さんならどう思われますか?

A 回答 (4件)

疑われると思いますが正直に話したらいいと思います なんなら診断書出しますか?って

• 0

嘘臭い……と思われる様な理由ですが、本当なんだろうから、どう言われてもビビる事などありませんね。

何ならその時に入院する病院の名前も言えば、いくらなんでも信じると思いますが……。

まぁ、嘘でも良いから、
こんな事にならなければ、ずっとそこでバイトしたかったんですが、退院出来たら、そこに空きがある時には是非またお願いしたいです、とか何とか言えば
向こうも悪い気はしないだろう、とは思います。
    • 0

「一身上の都合で辞めさせていただきます」とだけ言えば良い。

辞める理由を伝える意味はないし、辞める理由を理解してもらう必要もありません。信じてもらえるとか全然関係ない。
    • 0

信じてもらえるも何も本当のことですから、そのまま伝えればいいと思います。

それにしても突然なことで、本人が一番驚いていると思いますが長期入院で大変ですね。
お大事になさって下さい。
    • 0