プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳で死んでも100歳で死んでも別に何も変わらないですよね?

A 回答 (8件)

長生き自体に意味はありません。

どう生きるかですね。
    • good
    • 0

長く生きた方が学びが多いですね



死んでも貴方と言う魂は消滅しないですよ
肉体から離れても、貴方はそのまま存在し続けます
そして天国と言う所へ行くようになっています。

人間は輪廻転生を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしています。

それが人類の進化でもある訳です。
このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続いています。

転生して行く意味は
生きている内に学ぶべき事を学ぼうとしているのと
過去に自分が作ってしまったカルマの解消があります。

そう言う色んな経験を通して
個人的には、成長しようとしていると言う事ですね。

遠い将来ですが
貴方は宿題も無くなり
指導霊となって多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。

高級霊と言うのは今の私達から見ると
神様のように見える存在の事です。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

無目的、無計画に、毎日を


だらだらと、過ごしている人に
とっては、何も変わらないですね。
    • good
    • 0

人類の寿命が20年の状態がずっと続いていたら、いま私たちが享受している文明の大半が発想の段階で頓挫して開花にいたらなかったでしょうね。



羅針盤、印刷、車輪、火薬、蒸気機関、文学、天文学、物理学、その他もろもろ。
    • good
    • 0

意味あるよ


経験値と言う概念があるとすれば

時間による経験値はみんな平等
長生きするほど多くの経験を得ることが出来る
と思ってます。
    • good
    • 0

どうぞッ!

    • good
    • 1

死ぬ事は 産まれた時点で決まってるから 「死ぬ」という事なら変わらない・・



只・・ 心は この世の身体を通してで無いと成長しない為 成長していない心のまま死ぬと この世に戻り 波長の合う他人の傍で心を成長させないと いけなくなる・・
    • good
    • 0

寿命ですから何才で逝くかは誰にも分かりません。


意味があろうが無かろうが寿命がくるまで人は生きるしかないんです。寿命が残っていれば自殺も未遂で終わるし半分植物人間や半身不随でも死ねないんですよねこれだけは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!