プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がいない人ってワガママになるんでしょうか?子供がいなければ、当然子育ての大変さとか子供の話題とかないだろうし…

A 回答 (12件中1~10件)

子供の有無ではなく、


その人が育ってきた環境だと思いますよ。
    • good
    • 0

子供居る居ないは関係ないと思いますよ。


私は子供が居るけど、ワガママ。
旦那もワガママ。
    • good
    • 0

子供がいない人がわがまま。



それは考えすぎだと思います。
子供がいようがいまいがわがままな人はわがままです。

子育ての経験があったからといってすばらしい人間になれるようだったら子供を虐待したり子供を殺したりする人がいないし、子供がいる人は犯罪者には絶対にならないはずでもたくさんいますよね?

子供がいるから人間的に立派になる、僕もそういう風に思っていましたがそれは勘違いです。
    • good
    • 0

私の場合はですが。


子供いたら(自分が)我慢を相当覚えます
そういった意味では
子供がいることでワガママを
抑えられているとは感じますね
    • good
    • 1

子どもの有無は関係ないと思います。


人それぞれの許容範囲と忍耐力に収まるように制御できない人は我儘な態度を取ってしまうのではないでしょうか。
悲しいですが、子どもがいない方が他人に親切な人もいると思います。
    • good
    • 0

そんなことはないやろ。

そう考える方がおかしい人生だと思うわ。
    • good
    • 0

人によりけりだよね。


子どもがほしいと思ってても、できなかった人も沢山いるだろうし。
子どもがいても、ほぼ放置状態の人もいるだろうしね。
ただ、子どもにいろんなこと教えられて、人生成長してる気はするかな。
    • good
    • 0

子育ての大変さがわかってる人の中にもわがままな人はいると思います。

子育てがない分他のことができるっていうのはわがままに繋がるとは限りませんし。
    • good
    • 0

子供がいるから立派なんて、誰が決めた?


そんなふうに言っている人って、見栄はりたいだけなんですよ。自分は立派だって…。あんたなんかより、世の中に貢献している人ゴロゴロいるわ。
    • good
    • 0

子どもがいないからワガママになるーーーということはないよ。


それは最初からワガママな人。

育児をすることで親の立場で物事を見たり対処する経験を得る。
その結果、仕事面でも後輩や部下などに対して親目線のようになって優しくなったり育てようというスタンスになることもある。
子どもがいてもそういうスタンスになれない人はなれないけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!