プロが教えるわが家の防犯対策術!

0~18歳までに10万配るとか言ってますが、意味あるんですか?どうせ親にとられて終わりな気がしますが、公明党はアホなんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

親にとられて、親が何か買って、企業が利益を得て、社員の給与が払えて、経済が活発化することが目的です。

0~18歳の人のためではありません。
給付金が貯金に回るようなことがあっては狙いがはずれますので、貯金に回理想のない人を選ぼうという趣旨でもあります。子育てはお金がかかるんですね。
    • good
    • 0

労働者ならともかく、就労前の18歳以下の子供に金を渡してろくな使い道はありません。


また、子供に支給することは子供も理解しており、「自分が貰うべき金」と考えるため、様々な問題も生じます。
最近では未成年の覚せい剤やマリファナ検挙者が多く、学業や生活に有意義に使わずに、悪いことに使う場合もあるでしょう。
公明党は子育て世代による票の若返りと18歳の有権者の新規票を狙っているのでしょうね・・。
私は対象でないので関係ない話ですが、病気を持たれる方や年金所得が少ない高齢者、様々な理由で親のいない子供など、本当にそれを必要とする人への救済策ではなく、比例区での得票数を増やそうと目論む、公明党ならではの考えで、馬鹿馬鹿しいですね。
    • good
    • 1

0~18歳までに10万配るとか言ってますが、


意味あるんですか?
 ↑
ありません。
前回の10万、景気浮揚の効果など
ありませんでした。
こういうのは継続しないとダメです。



どうせ親にとられて終わりな気がしますが、
  ↑
子持ちの親は経済的に大変だから
配るのです。
子に配るわけではありません。
ゼロ歳児が10万もらってどうしようと
いうのでしょうか。



公明党はアホなんですか?
 ↑
選挙が近いです。
露骨な人気取りです。
買収みたいなモノです。
    • good
    • 1

親に配るんです。

支給条件が0~18歳までの子供がいる家庭の世帯主という考え方です。公明党はアホではなく、普通です。
    • good
    • 0

お金は親に渡るのが1番です。

    • good
    • 0

子供の子育て世帯への補助としてお金を出すといっている。


選挙権のある親に対して、子育ての補助金としてお金を配るといっているのだから、票を獲得できる可能性があるからね。

子供の今後の教育費用にあてるのかは、保護者の自由ってことになりますけどもね。
    • good
    • 0

0~18歳までに10万配る…間違い


0~18歳のいる世帯に10万配る

情報は賢く吟味しよう。
    • good
    • 1

未成年に配る 親に渡る


親が喜び票に繋がる。

子どものために使いましょう (*^▽^*)だってさ。
    • good
    • 0

子育てにはお金が掛かるので、子どものいる世帯に配るのであって、子どもに配るのではないですからね。

    • good
    • 1

気持ちはわかるけど、実現しそうにない公約の羅列でしたね。


野党並の妄想だと思います。
どうせ総選挙は与党の勝ちなんだから、もっと地に足を着けた公約が良かった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!