アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チューリップでハムスターのプランター葬は出来ますか?

A 回答 (4件)

今まで書いた回答は無視して下さい。

結論としては出来ません
から、それだけを信じて下さい。

これも無視されて構いませんが、ハムスターが土中で腐敗する
と発酵熱と発酵ガスが生じます。この発酵熱と発酵ガスによっ
てチューリップの球根を痛めてしまいます。また発酵ガスは有
毒ですから、植物にも人体にも害を与えます。
この事はほとんどのサイトには銘記されていません。
    • good
    • 0

では簡素に回答します。

出来ません。

記事の製作者って誰ですか。開けないのに言えますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが開けない事にこちらは関知しません。
あなたが記事に対して反対意見があるというのなら自分でURLを書き写すなりして探してください。

お礼日時:2022/11/20 08:59

チューリップは植替えには向きません?。

意味不明です。

植え替えが出来なければ植付けも出来ませんよね。添付された
サイトを開こうとしましたが開けません。

チューリップは開花後に掘り上げて、植付け時期まで保管をし
ます。掘り上げは6月中旬から7月中旬で、掘り上げた球根は
ネット袋に入れて風通しの良く日が当たらない場所で管理をし
ます。10月上旬から12月中旬が植付け時期ですから、その
時に植付けをします。
掘り上げた球根を再び植付けますから、これを植替えと言って
も間違いではないと思います。

掘り上げる理由は、土の中だと水分等を吸収するため、どうし
ても成長を続けてしまいます。成長させると球根が痩せますか
ら、それを防ぐために掘り上げる訳です。

ハムスターの墓に使用されるようですが、短期間で完全に腐敗
するでしょうか。2か月半では腐敗する途中になり、植え付け
さえ出来ないはずです。結論としては出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のほとんどがチューリップが鉢植え出来るかどうかについては、それについては記事の作成者に言ってください。そこは質問していませんので。URLが開けるかどうかもこちらでは関知しません。

お礼日時:2022/11/19 18:31

春先に植え替えないのならば。


植え替えれば、白骨遺体は出てくるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チューリップは植え替えに向きません
https://gardenstory.jp/gardening/32944

お礼日時:2022/11/17 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!