dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月から4月頭までヨーロッパに留学行くのですがどのような服をどれだけ持っていけば良いですか??
また、ドレスのようなものも持って行くべきですか??

A 回答 (5件)

ざっくりヨーロッパと言われて服装のアドバイスできる人なんていません。

南欧から北欧まで気候は様々です。

総じて言えばヨーロッパは暖かい海流の影響で高緯度の割には暖かいですが。なので御質問は外国人が「日本に行くんだけどどんな服を」と聞いている、沖縄かも知れないし北海道かも知れない、というのとだいたい同じです。

ちなみにヨーロッパの地図に日本の地図を重ねるとこんな感じです。
https://rocketnews24.com/2015/09/16/632429/
    • good
    • 0

基本ヨーロッパは高緯度なので寒いところが多いです。



あとドレスに関してはドレスコードのあるパーティーに呼ばれたら要りますね。
自分はタキシード一着持っていきましたが

基本欧米はサイズがでかいので低身長の私は日本で入手しましたね。
    • good
    • 0

国と地域にもよりますよ。


北欧はもちろんのこと、イギリス、フランス、スイス、ドイツなどなら
バカ寒いし、イタリア南部ならそこそこあったかいです。
同じイタリアでもアルプスのふもと、アオスタなどはそりゃ寒いですよ。

どこに行くかまず国や都市を限定してください。

それから、ドレス、あちらでの行動にもよります。
パーティーや高級レストランでの会食などがある、あるいは有りそうなら
持って行った方がいいでしょう。

で、その時期、基本的にはヨーロッパは冬です。
日本の真冬と考えていいでしょう。
普段真冬に来ているものを持っていけばいいでしょう。

3月後半、4月に温かくなったら現地で調達したらいかがですか?
ありとあらゆるものを持っていくより
当座の間必要なものだけもっていってあとは現地調達。
その方が楽だし、最後まで使わない余計なものを持っていく必要もありません。
    • good
    • 2

一口に ヨーロッパと云っても 広いですから、気候もさまざまです。


取り敢えずの 着替えだけで、後は現地で調達 と云うことも出来るでしょう。
留学で 何をするのですか。ドレスを着るような場合があるなら、
必要でしょうが そうでなければ 不要だ としか言えません。
    • good
    • 1

欧州と言われても、東西南北いろいろあって気候も様々でしょうね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!