アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急!】高二です

明日1人の異性と映画に行きます
その人は僕のことが好きらしいのですが
僕自身恋愛に関して今好きな人もいないし、忙しい日が多いのであまり興味が持てません
(相手もそれを知った上で僕は告られました)
なので言い方悪いかもしれませんが付き合う付き合わないとか以前に判断するものがないというか。

それで、その人とは直接2人で話さないし話したとしても共通の友達を含めた3人以上の通話とかでしか話しません
なので相手のことを詳しくは知りません
今度初めて出かけます

ですが、共通の友達からは「それで振ると思わせぶり」って思われる的なことを言われましたがこれって思わせぶりに入るのでしょうか?
僕はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

いやいや、「友達として」行けばいいだけ


相手にもちゃんとそれを伝えよう
    • good
    • 0

思わせ振り行為ですね。


告白はされてあなたはちゃんと付き合えないと振ったんですよね?
あなたは彼女を友達として通話や映画に行くつもりでも、彼女はまだあなたには好意はあるので、距離を置いてあげるのが思いやりではないですか?

あなたが一途で片思いした人に振られて、友達でいてくれと、相手とは通話もしたり、2人で遊ぶ事も度々あったら、もしかしたら諦めなくても良いよね?と期待しませんか?
本当に付き合う気がないなら、俺を突き放してくれ!と思いませんか?
曖昧な態度が1番相手を傷付けます。

あなたは振ったのだから、映画の件は君の気持ちを考えて、今は2人で会うべきじゃないから、君の気持ちがちゃんと切り替えが付いたらまた仲良くしよう!
と今回はお断りをした方が良いですよ。
    • good
    • 0

何で映画行く事なったかだよな~。


その彼女の事、好みですか?
好みなら相手の話を聞いて見て、相手を知る。
その上で興味が出たならお付き合いされたら良いと思います。

また、高校生で異性を知っておくのも悪い話ではない。
大学受験で忙しいのはわかるけど、異性の交流も青春を充実出来る。
    • good
    • 0

何で興味ない人と2人で映画に行くの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!