プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに高熱を出すと、脳にはいいんじゃないかと思ったりしますが、それはないでしょうか?

A 回答 (6件)

高熱は脳にダメージ(脳細胞の破壊など)はあっても、


良い事は一つもありません。
どうぞ健康に留意されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

やっぱそうなんですか、ちなみに今38.0℃あります。コロナではありませんでしたが。

お礼日時:2022/11/19 18:20

脳みそが豆腐になって美味しくなる効果があるかもしれませんね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

え〜

お礼日時:2022/11/19 18:23

高熱をだすのは発熱によって病原体の増殖を抑制するためです。

熱が急に上がるストレスで、脳細胞のネットワークが一時的に乱れるために「熱性けいれん」が起こったりします。

今のところ、高熱のため脳細胞がダメージをうけるということはないそうですが、メリットはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メリットなしですか。

お礼日時:2022/11/19 19:43

40°以上の高熱を出すと全身痙攣や血液凝固障害が起きます42度で多臓器不全を起こし命の危険にさらされます


脳も新鮮な血液が回らないので意識不明 細胞が破壊され
植物人間になるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいことないですか。

お礼日時:2022/11/19 19:42

40℃以上になれば脳障害など後遺症が残る恐れが出て来ますが、それでもイイのなら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいことないですね。

お礼日時:2022/11/19 19:41

あるならとっくに周知されていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり得ないですか…

お礼日時:2022/11/19 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!