プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします。

5/1~3日にとても無理をして連日体がヘトヘトになるまで歩き回ったりしていました。

すると3日の夜中から37.5度程度発熱しどんどん高熱になり39度に。

今でも38度前後はあり頭痛もありますが食欲もあり咳、喉の痛み、関節痛、体の怠さ、嘔吐等は全くありません。

これは安静にしていれば治るんでしょうか?
市販の解熱薬で大丈夫でしょうか。


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

39度まであがり、今も38度前後あるのなら


休日当番医を受診されるのがいいと思います。

風邪、胃腸症状がなくても高熱が出ているのであれば
体のどこかで炎症がおこっているのかもしれません。

疲労から・・・。とあったので、私は微熱程度なのかと
思いました。
微熱であれば、私は疲れや自律神経からの熱だと言われた
ことはあります。
そのときは、37,5以下の熱が1週間以上続いた時でした。

お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございます。
そして遅れましてすいませんm(__)m

あれからやはり病院に行く事にしました。
そして自律神経と疲労からくる発熱だという診断結果に。
39度になるのは3日間体を酷使した結果だったようです(;^^)

急に無理に動き回ったり運動するのは極力しないようにしてこまめに休憩すれば防げたらしくこれから気をつけようと思います。

今は回復して元気になりました。
ご心配していただき本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/07 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!