dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成功者やお金持ちは孤独に強い人が多いと思いますか?

A 回答 (6件)

思います。



他人がどうあれ、何を言われようと
強固な意志をもち、我が道を進む。

そういう人間でないと、成功は
難しいでしょう。

そういう性格が周りと融合的であれば
友人が集まりますが、
融合的でなければ孤独になります。

たとえ孤独でも、我が道を行く。

アップルの、スティーブン・ポール・ジョブズ氏は
周りの連中に言わせると
非常にイヤな奴
だったそうです。

万有引力のニュートンには、友人が
一人もいませんでした。
    • good
    • 0

逆だと思います。

人間関係に忙しいと思います。うちの叔父は、大企業に勤めていましたが、人間関係における借金を残して亡くなりました。しかし、私は、凄い人だなあ、と思います。
    • good
    • 0

ガンプラ作りも孤独ですね。

「孤独力」の回答画像4
    • good
    • 0

逆ですね。

人と関わらないと大きな金は入ってきませんし、地位も築けません。
なので成功者や金持ちほど、人に対する依存度が高いでしょう。自分が財産や地位を失うことで人が離れていくことや、孤独を恐れているでしょう。

貧乏人や社会的弱者にはチヤホヤしてくれる人はいませんし、対価を期待して何かしてくれる人もいません。自分のことは自分で守るしかないのです。
つまり一人で生きていくことに強い人は、貧乏人や社会的弱者に多いと思います。
    • good
    • 0

そもそも成功者やお金持ちは、孤独に慣れない


悩み方が多いと思いますが。。。

なので、バカンスにひとけのない離島とか、プライベートビーチなど、孤独な時間を過ごせる場所に行く人が多いと思います。
    • good
    • 0

(34) 成功したいなら「友達」はいらない - YouTube


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!