アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3Dゲームをプレイしたいと思っているのですが、このビデオカードのスペックでは……、と思い[NVIDIA]か[ATI]シリーズの購入を決意。
ですが、何を買ったらいいか、はたして自分のPCにあうのかさえ分かりませんので、ここに書きこませていただきました。
スペックとして↓
型番   : NEC VALUESTAR L [VL350/8D]
OS    : WindowsXP HomeEdition SP1
CPU   : Celeron(R) 2.60GHz
メモリ   : 736 MB RAM
ビデオカード: SiS651 32MB
です。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はCeleronでも2GHz以上あれば、そこそこいけると思っています。


ただ、このパソコンの場合、致命的なのがAGPやPCIExpress×16のように、ビデオカード専用のスロットを
備えていないことなんですよね。
PCIという汎用のスロットはあるので、PCI接続タイプのビデオカードを購入すればパワーアップは
可能なのですが、問題点があります。

1.パソコン自体がPCI接続のビデオカードに対応していない可能性があること。
2.PCI接続タイプはマイナーなため上記の専用のスロットに対応するものに比べて手に入りづらく、
かつ価格が高めなこと。
3.PCIの速度が元々遅いこと。
4.PCIの速度が遅いため、ビデオカードもせいぜい中程度の性能のチップを搭載したものしかラインナップが
無いこと。


簡単にまとめると、動作するかわからない点と、かけるコストの割には見返りが小さいかもしれないこと
が問題となります。
そのためビデオカードを増設する際は、この辺のリスクを覚悟しておく必要があります。

ビデオカードは価格.comあたりで調べるといいですよ。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/videocard.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

増設でもあまり効果は期待できないんですか……
他の方も仰っているとおり、買い換えた方がいいみたいですね。
わざわざ調べていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 01:39

ヤフーで見つけたスペック表を見る限りでは、AGPもPCI-Expressも無いようです。


グラフィックはPCIでのみ増設可能です。

ですが、PCIビデオカードで最近の3Dゲームはまともに遊べないと思ってください。
増設しても現状より多少マシになるか、あまり変化が無いと思われます。

参考URL:http://comp05.yahoo.co.jp/sbp/review/20040224/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCIというのは難儀みたいですね……
はっきりと言っていただいてありがとう御座います。
これで新規PCを買う決意ができました。
どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2005/04/11 01:42

3Dゲームを快適に楽しめるPCです


参考に。

参考URL:http://www.select-pc.com/functions/pcdb/search/o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC購入の参考にさせてもらいます。
次買う時は値段より質を優先することにしますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/11 01:35

ゲームをするなら CPU は高性能を誇る Pentium 4 か Athlon64 以上のモデルから選びたいです。

他の Celeron などの廉価版 CPU は3Dゲームには向きません。Pentium 4 を選ぶなら HT (ハイパースレッディング)対応 のものを選びましょう。高性能であることはもちろん、CPU があたかも2つあるように動きますので、PC ゲームをやりながらデータを DVD に焼いたりできますので便利です。

参考URL:http://pcinformation.info/specialpcforgame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり買い替えになりますよね。
新規PCを買う参考にさせていただきます。
ありがとう御座います!

お礼日時:2005/04/11 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!