プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事しないで一生死ぬまで生きることってできるんですか?

A 回答 (9件)

2億円を貰えればできるでしょう。



だから普通にいると思います。
    • good
    • 0

タヒぬまでは生きていたことになります

    • good
    • 0

ホームレス・生活保護・刑務所暮らし

    • good
    • 0

学生の人生に→学生に 誤字すみません

    • good
    • 0

#3さんの件は仕事だし、仕事をしない=無収入で行くとすれば、生活保護しかなく、長生きしたという人は見たことがない。

ここでもそうだけど、自慢して叩かれてストレスと背中合わせで、生活保護だけど幸せに寿命を全うしたという話は聞いたことないな。
    • good
    • 0

できます。

わたしの学生の人生に人生で一度も働いたことがないおじさんが入りという人がいます。65歳ぐらいで一度も働いたことがないそうです。ずっと自分のお姉さんからお金をもらってるって言ってました。環境さえ許せば実在はするんでしょうね。仕事しないで生きていくことは少なくとも不労所得が必要だってことではないでしょうか。
    • good
    • 0

できます。


どうしてできないと思うのですか?

知人の友達はマンションを持っていて家賃収入で暮らしています。
親の遺産なので自分が働いて建てたマンションではありません。
古くなってからの建替えもそれまでの貯金などでできるそうです。

別の知り合いは、やはり親の資産があり、将来自分が資産管理するために大学は法学部に入って法律の勉強していました。
実際の管理は管理会社に任せていますが、自分も知識を持っていないといけないからです。

お金さえあれば働かない生活はいくらでもできます。
    • good
    • 0

そんな人、世の中にはざらにいますよ。

    • good
    • 1

> 一生死ぬまで生きる


人は誰も、死ぬまで生きていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!