dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ!現在中3の女子です!
今年受験生です。気になっていることがあって、入試と実力テストどちらの方が簡単なのかが知りたいです!!わかる方いたらぜひお願いします!

A 回答 (5件)

中学の担当の先生にうかがうとわかると思いますよ。



ご質問者さんの志望高校が県立などの公立か、あるいは私立高校かによっても入試問題が異なると思いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/22 06:31

公立の共通問題なら似ていると思う。


レベルの高い私立は、特別に勉強していないと難しいものもあると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/22 20:22

実力テストはある程度学校の学力に合わせた問題が出てきます。

学校の偏差値が高ければ、そちらの方が難しいということがありますが、一般的には入試の方が難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます!

お礼日時:2022/11/22 20:22

公立の一般入試ならさほど変わらないでしょう。


というか、過去の問題集(せめて去年の)ぐらいやってるよね。それでだいたいわかるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/21 23:09

永久歯

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!