アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。
Bフレッツを検討中です。

Bフレッツからプロバイダを申し込むのと、
プロバイダからBフレッツを申し込むのでは、
キャンペーン以外、何か違いはあるのでしょうか?
どちらから申し込みしようか迷ってます。

ご存知の方、アドバイスお願い致します!

A 回答 (4件)

ほとんどのプロバイダではプロバイダから申し込むとサービス開始日がBフレッツ開通日にしてくれます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
プロバイダから申し込みしようと思います!

プロバイダから申し込むとキャンペーンでお得。

それ以外の違いは開通日が若干遅くなることぐらいでしょうか。
直接NTTに申し込んだ場合、早ければ1週間程度で開通できますが、プロバイダ経由だと取り次ぎのタイムロスが発生するため私の場合は申込から2週間程度時間がかかりました。
結局NTTから確認の連絡が来てNTTの契約の工事業者が工事してくれるので、それ以外に違いはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
プロバイダから申し込みしようと思います!

初期費用はプロバイダからBフレッツを申し込んでも、NTTからプロバイダを申し込んでも、工事費用無料キャペーンがあれば同じです。

工事日程が決まるのは、確かにNTTに申し込んだほうが早いでしょう。
ただ、今はOCNで「光withフレッツ」というプランがあり、Bフレッツ料金とOCN料金(=プロバイダ料金)と一緒に支払うと、別々の契約より合計金額から約¥680安い、というプランもあります。
これはOCNからBフレッツを申し込む必要があります。
が、非常に人気があって、NTTからの連絡にとても日にちがかかっています。

電気店店頭などで配布のパンフレットを参考にすると良いでしょう
    • 0

NTT代理店から申し込んだほうがキャッシュバックが高額になります。

月額で680円お得でも、キャッシュバック金額を考慮すると代理店経由をお勧めします。
    • 0