プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはどうゆう意味なんですか?詳しく教えてください自分は非課税ですが、課税の両親と同居してます
画像の意味が良く分かりません

「非課税給付金の話しですが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 前回もらえましたよ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/25 12:18
  • 世帯は別ですが、課税の両親と住んでます

      補足日時:2022/11/25 12:19
  • 前回もらえましたよ
    役所に確認しました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/25 15:44
  • この画像は住んでる所のホームページの奴です!
    他のサイトで調べたら養ってもらうのは課税には入らないとか書いてあります!税金等とかならダメらしいですが、税金も非課税なので役所からは市税はきてません

      補足日時:2022/11/25 16:01
  • Yahooで調べたら
    親子(扶養義務者)の間での生活費の贈与は非課税とされていますので、同居のご両親に生活の面倒をみてもらっていることに関して税金がかかることはありません。 ただし、生活費以外のまとまった資金の贈与に関しては贈与税の対象となりますのでご留意ください。 生活費以外の贈与される金額が年間で110万円を超えると贈与税が課されます。


    自分は対象って事になりますか?ちなみに画像は役所の画像です!まだ通知は来てません

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/25 16:03
  • 簡単に言ったら親の扶養に入ってなかったら
    対象

      補足日時:2022/11/25 16:46

A 回答 (3件)

すると今回のメッセージは、難解ですね。


役所に聞かないと不明ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

1つ屋根の下に暮らすのは「世帯」なので、あなたは除外されました、という事です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたは「対象外」という意味です。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!