アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職の学生が高級車や高級時計を買ったりしたら税務署からの調査は来ますか?

A 回答 (7件)

来ません。


親が金持ちと思われるだけです(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/04 10:00

自営経営者ですが、学生って傷害生ですか?

    • good
    • 0

パネライとかわかるし。

    • good
    • 0

世間一般は「どこぞのバカ息子、バカ娘が親から貰った」と思うだけです。



税務署がこのことを知らなければ調査はありません。

通報などで知ってしまうと、貰った本人に贈与税の可能性がでてきますので調査はするでしょう。
また、親の側の所得隠しの疑いも出てきますから、併せて調査するでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/04 09:59

妬みがあるので


個人的には
来てほしい感情がある
この話
結局
自慢したいのでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達の話です^^;

お礼日時:2017/10/04 10:00

来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/04 10:00

無職でも税金を払っているかいないかなので、質問者さん、もしくは質問者さんの御両親が税金を払っていれば来ませんし、特別な物を買わなくても滞納していて督促状も無視していると来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/04 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!