プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の手を止めて楽しくワイワイ世間話の雑談をしてもいい職場なら、スマホでゲームしててもいいってことになりませんか?

A 回答 (3件)

会社経営者ですが、まあ雑談もゲームも似た様な話ではありますね。



簡単に言えば、私が信頼している社員とか、辞められたら困る様な優秀な社員なら、いくら雑談してても文句は言いませんよ。

さすがにゲームしてたら、理由くらいは尋ね、文句も言うだろうけど。
しかし、処罰とかは出来ないと思います。
まあ、仕事が出来る人は、そもそも仕事中にゲームなどやりませんが。

ただ、それ以外の社員が、長時間に及ぶ雑談をしてたら、注意しますし。
仕事が出来ない社員が仕事中にゲームしてたら、少なくとも始末書は書かせると思います。

更に、会社に不利益を与える様な社員で、既に何度も始末書を書かせていた様な場合は、懲戒解雇も視野に入ります。

職場なんてのは、そんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ホントに一部を中心に飲み会か宴会みたいな雑談をしてる人たちがいて、これならまだ一人でゲームでもしてくれてた方がマシと思った次第です。

お礼日時:2022/11/25 16:16

なりません


雑談は社員同士のコミュニケーションの一つ
福利厚生の時間としてとらえられますが
ゲームは遊び 個人の娯楽 職場放棄と同じだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

>雑談は社員同士のコミュニケーション

この部分がちょっと古い考え方のような気がしました。

お礼日時:2022/11/25 13:48

なりません。

スマホは休憩時間のみにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たまごっちみたいな放置系のゲームは雑談と似て非なる感じがしています。

お礼日時:2022/11/25 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!