プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日急にクラッチの遊びが多くなりました
カチッとなって切れたと思ったのですが調整したら元通り治りました

もうすぐ切れるということですか?
今も握るとカチカチ言います
だいぶ重いです

「昨日急にクラッチの遊びが多くなりました 」の質問画像

A 回答 (3件)

写真で見れば3本が撚線になっていますね、うち2本が切れればどうなる?。


一本では、らせん状になりますね、力を加えて引っ張れば直線になります。
全体の名朝は長くなりますね。
その一本でも力は伝わりますね。
もすぐかどうかは保証できませんが、強度不足なのは確かですね。
    • good
    • 0

ワイヤー切れの前兆じゃないですかね

    • good
    • 0

写真に写ってない方にネジみたいになっていると思うのですがそこで調整できます。


若しくはたどるとエンジン左側に刺さっている所でも出来ます。
それで無理なら交換
バイク屋なら8000前後
自分なら1500前後
自分でも出来るレベルです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!