プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラスタ400で1速か2速でクラッチ握ってゆっくり停止しようとした時エンジンが切れたのですがなぜだかわかる方いませんか?

A 回答 (3件)

その時一回だけなのか、常にその状態が発生するのか、それが重要なんですけどね。


>1速か2速で
複数回のようでもあります。
3速・・・・ではどうなる?、通常の停止で1速まで必ず落とす必要はありませんね。
>エンジンが切れた
過去形の表現では、あくまでも過去の話にすぎません。
停止前にエンスト?、停止と同時にエンスト、でも想定内容が若干変わります。
    • good
    • 0

アイドルの回転数が低すぎた。


その原因としては、キャブレターの設定不良から始まり、
点火プラグ、エアクリーナー、マフラー、燃料フィルター
点火クリアランスクリアランスの整備不良。
まだまだありますが、今まではどうだったんですか?
    • good
    • 0

色々な原因が考えられますが、クラッチレバーの遊びが大きすぎて半クラ状態になっていたのかも知れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A