アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薔薇色の日本になりますか?

東日本大震災のとき、、民主党。菅氏

野田氏の頃もありました



阪神淡路大震災のとき、社会党、村山富市氏

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

    貴重なご意見参考になります

      補足日時:2022/11/26 17:41

A 回答 (12件中1~10件)

薔薇色にはならないでしょう。


ですが政権交代可能な野党がいれば、少なくとも「他に選択肢がないから」という消極的理由で現政権を選ぶことはなくなります。
与党にしろ野党にしろ、もう少しマシな国民を向いた政策をするようになるし、「誰がなっても同じ」大臣ではなくなり、村内の利益誘導や密室政治から、多少は脱却できるのではないかと。
つまり現在の野党に期待するよりは、政権交代可能な状況になって欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/26 17:40

民主党が政権取ったとき、官僚は言うこと従いませんでした。



つまり、自民党とズブズブな関係の官僚こそが悪です。

自民党以外、非協力的ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔からですね

お礼日時:2022/11/26 19:14

悪夢の民主党政権。


悪夢の民主党政権。
悪夢の民主党政権。
悪夢の民主党政権。
悪夢の民主党政権。

の再発だけは避けましょう。

かと言って、岸田では日本沈没。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢ならいいのですが、、

岸田氏、大丈夫ですかね

お礼日時:2022/11/26 19:13

政権交代したら・・・、


国民が三途の川を集団で渡るに等しい状態になっちゃうかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理です

お礼日時:2022/11/26 19:12

短命でまた政権交代になりますが、それまでどこまで経済が悪化するかくらいです。


任せる事はまずしないほうがいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後始末大変です

お礼日時:2022/11/26 19:11

政府から嘘をつかれても騙されても


日本人は政府を信じ野党を信じることができない

まだ民主主義の意味も制度もが定着しない国です
民主主国家になるまでは、あと100年かかるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

選挙すらいかない人いますからね

お礼日時:2022/11/26 19:11

混乱再びでしょうね。


野党に慣れきっており、しかも本来の野党としての役目より与党攻撃しか頭に無い様な
人達ですから、与党としての政権運営は出来ないでしょう。
また、れいわ政権を主張してくる人も居ますが、れいわ新選組は論外中の論外。
野党にさえ相手にもされませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず反対が仕事ですからね。揚げ足取りと。
中条きよし議員が、ディナーショーの告知を国会でしたのには笑いました。

お礼日時:2022/11/26 14:25

日本は壊滅します



あの悪夢の民主党政権が蘇ります。

とくかく批判しか知らないのに
政治などまともに考えた事
有りませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

力つけてから出直してくれたらいいのですが、
投票する側よくみてますからね。

お礼日時:2022/11/26 14:33

この質問すると、必ずネトウヨが狂喜乱舞して飛びつきます。


ネトウヨって、犬のうんこに群がるハエと一緒で、滑稽ですよね。


今後もドシドシこの手の質問をしてください。
期待してます。
「野党が政権奪ったら、どうなりますか?」の回答画像9
    • good
    • 0

悪夢の民主党政権



1)公約
 自民だから出来ない。
 民主党だから出来る。絶対にやる、として
 選挙に勝利。
 公約のほとんどは実現せず。
 今、高速は、無料になってますか?
 年金はどうなりましたか。
 消費税廃止を訴えて与党になったのに、
 与党になった途端、政治生命を懸けて
 増税する、に変節。

2)原発
 津波被害で、原発が爆発。
 福島放射能汚染というウソは、民主党と
 マスコミが作り出した風評被害。

3)鳩
 普天間移転で、夢想の案を根拠なく発表し、その異常さから、
 日米関係を、かつて無いほど、毀損させた。
 しかも、最後まで方策を出せず、発言を謝罪した。

4)中国武装漁船
 武装漁船船長を捕まえながら、その事実を隠蔽し、
 中国を恐れて、超法規処置で、起訴、裁判もなしに開放。

5)円高、株安の放置
 当時、70円台まで上昇した円を、放置した。
 また、7千円台に下落した株価を、放置し、日本に
 莫大な損失を与えた。
 不景気なのに、財政を縮小。

6)埋蔵金
 16兆円とかの埋蔵金がある、とから騒ぎして、仕分け騒動を
 しながら、現実的には、5千億(?)円も掘り出せなかった。

7)日銀総裁に、白川氏を任命してしまった。
 これが失われた30年になる。

8)在日から政治献金
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7、日銀、三重野総裁あたりが、良かったですか、
量的緩和の頃

5. 株価1万いくまで時間かかりました。

4、タモガミ幕僚、リークでした

2、菅氏、原発に砂かけろ!の指示には驚きました

1. 野田氏、駅前に演説しにきましたが、綺麗事並べてました。

お礼日時:2022/11/26 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!