プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEでお礼を言わないのは当たり前なのでしょうか?
授業中、先生が話した事をメモする場面があるのですが、同級生の子がメモを取れなかったらしく、LINEで写真を送って欲しいと言われたので、送ったんです。
ですが、ありがとうのスタンプで終わったり、最近ではスタンプすら送られなくなりました。
友達だとしても、ちゃんと文章でお礼を言うべきだと思うのですが、それは私の勝手な考えなのでしょうか?
まず、写真を送って甘えさせてる私も悪いですが…だからといって、送らねぇ!って言うのもちょっと。、

A 回答 (3件)

言う相手と言わないでも良い相手を決めているんじゃないですか?


ようは都合の良い人ってだけです。
今度頼まれても無視してみたら?
その程度で逆上するようなら使いっ走りの癖にって思いがあったんじゃない。
    • good
    • 2

勝手かな。


お礼は義務や強制では無いですからね。
友人ではないなら既読無視で良いのでは?
まあ、利用されていると知っていて送ってあげるのも一興ですね。
    • good
    • 2

文章でお礼を言わないのも勝手ですし、


文章でお礼を言うべきだと思うのも勝手です。

ただ、お礼を言ってくれないことに関して、
モヤモヤするという気持ちは分かります。

「何だコイツ?」という思いが膨れ上がっていきますよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!