プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはーとか、やっほ!とかしかLINEしてこない人ってどういう返事を求めてるんですか?
私は要件がないとLINEしないタイプなんで毎回返事に困ります。
気使って話題振ったりするんですけど、別に私からLINE始めたわけじゃないのになんで私が頑張ってるんだ、、と疲れます。
かと言って、私もおはーとかだけだと可哀想な気もします。あと何のためのLINEなんだよって思ってしまいます。
何で返すのが正解だと思いますか?

A 回答 (3件)

僕の女友達にも訳の分からないスタンプを送ってくる人がいますが、会話がしたいのかただ構って欲しいのかハッキリしなくてイライラします。

かと言って無視するのもなんかアレですし…笑
用がないならLINEしてくんなって本当は言いたいんですけどそんな勇気ないです。
なのでこちらもスタンプで応戦してます。スタンプなら何も考えなくて済みますし、送りあっているうちに向こうが本題を出さざるを得ない状況になっていきますので、現状はそれで何とかしてます。
別に興味ない人からのLINEであれば気なんて使わなくてもスタンプだけでいいと思いますよ。
それでまともに返信してしまえば向こうが付け上がってより面倒なLINE送ってくるかもしれませんし。
今のうちに芽は潰しておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、つけ上がってる感じします。
構ってくれるから暇な時LINEしたろって感じなんでしょうね…
もうあんまり深く考えずめんどくさかったらスタンプ返しときます笑
ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/30 21:11

求めているのは、挨拶返しでしょ。


そういうの鬱陶しく感じます。
既読したってわかったなら、用事があれば話してくるだろうし。
幸いにも「既読無視だ」と不機嫌になるような面倒くさい人とのつながりはないので、私はスルーしますけど。

返事をするなら、手持ちの挨拶スタンプでも送り返しておけば良いと思います。

 ̄o ̄)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

用事あれば話してきますよね、たしかに
私もスタンプで適当に返すことにします笑
ありがとうございました!

お礼日時:2021/03/30 21:12

スタンプで良いと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございました〜!

お礼日時:2021/03/30 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A