アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きるのが楽、なのはどちらですか?

学生22までと、
社会に出てからと、
60過ぎてから、、

労災使うの男女で差があるのだろうか?

在宅時間の長さは、どちらだろうか?
テレワーク除く

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2022/11/28 00:41

A 回答 (7件)

生きやすさって何だろうね?



学生の間も、社会人になっても、女性の方が守られてるな、優遇されてるなって感じはするけどね。

学校で問題行動を起こしても、女性と男性なら怒られ方が違うって感じた事ない?

会社で仕事ふられるのだって、男性の方が厳しく言われる事が多い。

一方で女性の方が、守られる環境に慣れてるからか、自立して生きていける人は少ないように感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男だと、鉄拳が飛んできたり、竹刀登場でした。

社会に出てから、仕事で、夜明け何百回も見た感想は、途中で死ぬなと思いました。
タイムカードすらない世界、時計いらないなと。

で、女性達は、、、定時帰宅でお元気でした

お礼日時:2022/11/27 19:22

性別以外の要因で個体差が大きすぎるので質問自体あまり意味を持たない。

    • good
    • 0

一長一短あり。


男社会だから、男有利もあることはある。
男性天皇は一般的。女性天皇はピンチヒッター。
男は子を産まない。女が産む。体質で卵子と精子とか、差と違いあるね。
    • good
    • 0

肉体的には確実におとこ


女は生理のせいで1ヶ月の1/4(PMS持ちの人は月の半分)が体調不良
生活習慣病系は男の方がなりやすい(女性ホルモンのおかげで女は若いとデブでも生活習慣病になりにくい)けど生理と違ってこちらは日々正しい生活習慣病を送ってれば十分に自衛可能
女の生理は体質とかもあるから対策しても気休めにしかならん
    • good
    • 0

なんだかんだ言っても、日本は男社会ですから、女性で男並みに社会的地位を得るには、男の数倍も頑張らないといけませんので、男の方が生きやすいです。

    • good
    • 0

男性ですね


13ぐらいから40迄毎月の整理のおかげでマン性貧血と生理痛に毎月1週間苦しみます。エッチしても妊娠の不安 お産の苦しみ子育ての大変さ
三食作って部屋の掃除してと考えると男性のほうが心身とも楽だと思います
    • good
    • 1

どっちもどっちでは?


自分に有利に動ける人間が生きやすいのですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す