アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーや野球に興味ないのですが変ですか。

人と話題を合わせるためにダイジェストで結果を見る程度です。

細かいことをあれこれ言われたら、鉄道マニアが〇〇系がどうのこうのと言って熱狂してるのと
似たものを感じるのですが、どうなのでしょうか。

A 回答 (5件)

私もあなたと同じようにそんなに興味はなく、スポーツ観戦に(TVでも)熱中している人達が別の人種に思えます。

ま、人それぞれですが。

ダイジェストで結果を見ることまでするなんて、お優しい方なのね

人が好きなものにわざわざ自分から「私は興味ないんで」と言うことはしなくていいですね。気にし過ぎなくて大丈夫です。

同じ熱量でスポーツの結果を喜ぶことはできませんが、話したくてしょうがない人にあなたのお耳を貸してあげることはできます。

もう聞くの疲れた、と思ったら「ごめん、用事を思い出した」とでも言って、その場を離れたらいいんです。

ダイジェストで毎回結果を知ろうとしなくても、困ることないよ。「その時間試合を見るの見逃しちゃって」って言ってみて。「えっそうなの?」って言いながらも結果を喜んで教えてくれるからさ。放っておいても喋り続ける、それがマニアさんの姿勢かな。

一緒に話を合わせようとしなくても解説者(マニア?)さんが勝敗を教えてくれます。

あなたはどのタイミングでそのスポーツのお話から解放してもらうか、切り上げるタイミングだけ考えて、立ち去る(トイレに逃げるとか)といいだけ。

興味のないものに無理してまで話を合わせようとしなくていいのに

マニアなら争って喋り合うもありですが、一応聞いてあげると満足するものです。

人生は長いようで短い。あなたの大切な時間は人に話を合わせるために気を遣うことではなく、ご自分のやりたいことや興味のある世界に時間を注ぐことです。蓼食う虫も好き好き(古い言葉ですね)と言いますから。
    • good
    • 0

まったく問題ありません。

多様性社会を理解し、多様性を甘認めましょう。話題を合わせる必要はありません。他人に迎合する習慣を捨てましょう。

(34) 【4分で分かる!】「ダイバーシティを活かし合う(1)多様性とは」:Woomaxミニセミナー - YouTube
    • good
    • 0

スポーツはサッカーや野球だけではありませんので、サッカーや野球に興味がなくても


別に不思議では有りません。
大きな国際大会に日本チームが出るとなると、どこからともなく湧いてくる俄ファンも沢山
居るのが現状であって、興味ではなく話題に遅れたくないと言う事でしょう。
興味を持つとなる選択肢は広いので、他人には理解されないが本人はそれが好きと
言う物も世の中には沢山有りますから、気にしなくて良いですよ。
    • good
    • 0

私は野球がそれに当たります



質問者さんはダイジェストをしっかり見ておられるので立派です

私は野球のダイジェストすら見たくない。特に日本リーグは苦痛。オオタニサーンの活躍は不思議と見ていられますが(笑)

また鉄道は最近興味が湧いてきましたね。去年病気になり体調が悪く出掛けられない時期がありまして、そんなとき田園風景の中を走る列車をTVや雑誌で見ているととても癒されました。また書店で昔の鉄道の写真を特集したものを見ると、不思議と自分の子供時代を思い出しノスタルジックな気持ちになりまして鉄ヲタの気持ちが少し分かるような気がしました
    • good
    • 0

それがマニアですから…。



人生いろいろ
人それぞれですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!