プロが教えるわが家の防犯対策術!

アテネ(衆愚政治)はスパルタ(軍事国家)に滅ぼされました。
民主主義陣営だからということで、なぜ日本がウクライナを支援し、自国を危うくする必要があるのですか?
ウクライナはアテネよりも腐敗しています。
ポピュリズム政治がロシアに滅ぼされるならそれは宿命だと思いますが?

質問者からの補足コメント

  • ポーランドは自国の国民を守る立場にいながら、二人も犠牲者を出した。にもかかわらず、未だに嘘つきゼレンスキーのマインドコントロールの下にいる。ゼレンスキーは、デマゴーグ(民衆扇動家)だ。

      補足日時:2022/11/30 07:08
  • 民主主義の敵は、ポピュリズムです。

      補足日時:2022/11/30 07:13

A 回答 (17件中11~17件)

君は馬鹿だな。



ポーランドは賢明だから、事故なのか、悪意を持った侵攻なのか、分別をわきまえている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民が二人犠牲になると、君は二人分得をしたと感じる人なんじゃないかな?

お礼日時:2022/11/30 10:29

ウクライナを支援した方が


日本の国益になると思います。

1,日ロ間には、北方領土問題が
 あります。

2,日本は幕末から、ず~とロシアの 
 影におびえていました。
 露寇事件、日新日露戦争。

3,ロシアの弱体化は日本に有利です。

4,欧米の味方をした方が、日本の
 利益になります。




アテネ(衆愚政治)はスパルタ(軍事国家)に滅ぼされました。
民主主義陣営だからということで、なぜ日本がウクライナを支援し、
自国を危うくする必要があるのですか?
  ↑
民主義陣営だからではありません。
日本の利益になるからです。




ウクライナはアテネよりも腐敗しています。
ポピュリズム政治がロシアに滅ぼされるならそれは宿命だと思いますが?
 ↑
国際社会に善悪など関係ありません。
勝つ方に味方すべきは、日本があの
戦争で学んだことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文化露寇って、どっちもどっちですよ?
ラクスマンには長崎に行けば貿易出来ると言っておきながら、レザノフには失礼な対応して追い返し、レザノフが「開港させるには武力しかない」とフヴォストフに怒りをぶつけ、レザノフがアメリカに行ってる間に、フヴォストフが勝手に暴走し襲撃してしまった事件ですよね?皇帝の許可も得ずに。
国益重視するなら、幕府は公益を許可し経済を発展させるべきだったんじゃないですか?
(昔からアイヌの人々はロシア人と交易していた)
日露戦争は勝利したといったって、未だに国民に相続税が課税されています。
今回のウクライナ戦、どの辺が、日本(国民)の国益(利益)になっているんでしょうか?

お礼日時:2022/11/30 08:49

お礼をいただきました、ありがとうございます。



>危機感がないの?
何に対して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

与野党は、軍事大国に攻め込まれたポピュリズム政治の扇動家に対してスタンディングオベーションをしていました。

お礼日時:2022/11/30 07:02

日本がウクライナ側を支援するのは突然です。

自由主義陣営として、国際秩序の為に支援します。それに、戦勝国になってロシアに色々要求した方が良いじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナのテレビドラマのメンバーが政治をしているわけでしょう?日本人が影響受けたら大変なことですよ。ポピュリズム政治が原因で国民が何万人犠牲になっているんですか。他人のふんどしで相撲を取り、財源が湯水のように湧いてくると思っている。支援国の国民も犠牲になっている。
支援が無ければとっくに敗北していた国です。その国が、70年前の戦争を持ち出し敗戦国の劣等感を刺激し、金をむしり取るために煽動し逆に命令している。国際秩序を乱してるのは、ゼレンスキー政権です。
ウクライナは米国に言われるままロシアを追い詰めたため、軍事侵攻を招いたんです。
米国に煽られ、「戦勝国になってロシアに色々要求できるんだ」なんてお花畑でいたら、日本は第二のウクライナ。

お礼日時:2022/11/30 07:00

> 民主主義は古代に滅ぼされているんですよ。


> ゼレンスキーは、煽動家です。
> ポピュリズムを回避しようとは思わないの?

貴方は今の日本では満足できないと思うから、ロシアでも北朝鮮でも移住すれば良いよ。向こうは大歓迎してくれるはずさ。

民主主義国家であり法治国家である日本は、君の居場所じゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主主義とポピュリズムの違いも分からないのですか、、、

お礼日時:2022/11/29 20:13

ロシアも、ウクライナも普通選挙を実施している民主主義国家です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

危機感がないの?

お礼日時:2022/11/29 19:49

しかしながら軍事独裁国家は、遅かれ早かれ民衆の力で打倒される。

時期に違いがあるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主主義は古代に滅ぼされているんですよ。
ゼレンスキーは、煽動家です。
ポピュリズムを回避しようとは思わないの?

お礼日時:2022/11/29 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!