dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校で「あの子(孤立している子)と仲良くしてあげて」と先生から言われて本当の友達と遊べなくなってしまうことを防ぐ方法はありますか?

A 回答 (4件)

先生に『個人に言わず全体に言うべきじゃないですか?孤立したのは先生がここまで放置してたからだと思いますけどね?』と言う。



それ以外なら今の友達グループに引き込んでしまうってのもありかも。
ただ孤立してた子は果たしてそれを望んでいるのか?を知るのが先でしょうね。
    • good
    • 0

そんな言葉を聞くな。


そんな奴ほっとけ
    • good
    • 0

できる範囲で仲良くしてあげて、遊ぶのは友達優先にすればいいと思います。

    • good
    • 0

無理やり仲良くしても息苦しいだけ、と先生に伝えましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!