プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寒さに耐えるのと、暑さに耐えるのと どっちらが耐えられますか?

A 回答 (7件)

地球上の


究極の寒さ(-89.2度)VS究極の暑さ(56.7度)

どちらが耐えられるかな?
うーむ。
私には両方とも不可能かも、、、、
まだ、暑さの方がマシ?かな、サウナと思えば。
    • good
    • 2

どちらも程度問題ですが、一般に寒さは着ることで多少解消されますが、暑いのは脱いでも暑いので耐えるのも限界があります。

    • good
    • 2

> どっちらが耐えられますか?


当然、寒さの方です。
寒ければ着重ねすればよいです。体の発熱があります。
しかし、暑さは、それを抑える手段が無いです。

建物や空調でしのぐ、という事であれば、差は無いですけど。
    • good
    • 1

暑さは我慢できません。


夏はエアコンつけっぱなしです。
現在の室内は16℃程度ですが、エアコンつけてません。
家族がいるときは別ですが。
さほど寒くもありませんし、まだまだ下がっても耐えられます。
寒いなと思ったらもう一枚着ればいいんですから。
    • good
    • 3

寒さは服を多く着て寒さを防ぐことが出来ますが、暑さは服を脱いで、裸では耐えられません。

    • good
    • 3

寒くても、防寒着を着れば、外を歩けるが、


暑ければ、裸になっても暑く、外も歩けない。
    • good
    • 3

暑いのが嫌です。

裸では外出られませんから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!