プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mathematica 行列の積(内積)

Mathematicaで行列の積(内積)を計算したいのですが、やり方が分かりません。

写真のように定義したBとAの積BAは、
「B.A//MatrixForm」ではダメなのでしょうか?
なぜ写真のように計算結果ではなく式の形で出てきてしまうのでしょうか…?
どなたかわかる方はいますか?

「Mathematica 行列の積(内積)」の質問画像

A 回答 (1件)

代入時に、同時に表示するのは止めにして


 B = {{7,12},{2,-5}}
とするか、
MatrixForm で表示するのなら、括弧を付けて
 ( B = {{7,12},{2,-5}} ) //MatrixForm
とすればよいみたいですよ。
参考↓
https://reference.wolfram.com/language/howto/Cre …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありものがたりさん…!!!
コンピューターも得意なのですね?!ほんとに尊敬します( ߹꒳​߹ )!!!
括弧をつけたら計算出来ました…!!!本当にありがとうございます!!!!!

お礼日時:2022/12/06 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!