dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「田中」「山本」は左右対称の苗字と言われていますが、
「西田」は左右対称の苗字ですか?

A 回答 (6件)

正確には「左右対象」じゃなくて、「ほぼ左右対象」の苗字です(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

差異を無視するとして「田中」を左右反転させると「中田」、「山本」を左右反転させると「本山」なので前提が誤り。


誰によって言われてるんだろう。
    • good
    • 0

どういう意味合いで聞かれているか分かりませんが、


本当に厳密に言うのなら田中も山本も非対称なわけで。

デザイン的にシンメトリーにしても成立するという程度で良ければ、
西も可能ではあります。
    • good
    • 1

どこまで厳密にみるの?



厳密に見たら田中も山本も除外されるっしょ
    • good
    • 1

文字には、跳ねや留め、払い、などがあるので、


筆記では、左右対称はありません。
但し、活字では文字デザインは数多くあり、
無理しての左右対称文字もあります。
「西田」は、無理しての左右対称文字にできる対象にはなります。
    • good
    • 0

違います。


「西」は非対称です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!