プロが教えるわが家の防犯対策術!

出世欲のない男は男として負けですよね?
ずっとヒラ社員でいいとか、偏差値の低い大学でも良いとか思ってるマヌケな男って見ててほんと腹立ちます。

A 回答 (7件)

私達が生きている今と言う現世では


お金を沢山稼いだ人を勝ち組とか
楽ちんな人生を送れる人が勝ち組とか
異性にモテた人を勝ち組だとか言う言い方をしていますが・・・
このレベルでの
勝つとか負けると言う事にはそれほど大きな意味は無いですよ!

心の波動と言う物があり
人生とは生きている内に
この心の波動を上げる事に成功するか下げてしまうかだけです。
実際の所は
生涯を通して自分の心の波動を上げるか下げるかで
人生の価値は大きく変わり、来世にも大きく影響を与えます。

今の時点で、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言ったり
強欲に生きると、波動は下がり

自分の「良心」の声に従い、
精神性を高め
世の為、人の為になる事をして、
色んな事に「感謝」して「誠実」に生きれば
心の波動は上がる・・・ただそれだけです。
これをするのに1円のお金も要らないです。

自分の心の波動が
昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
自分の心の動きを見つめながら
人に優しく接する人生を歩むようにしましょう!

前世の行いが今世に影響し
今世の行いが来世に影響を与えます。
来世を良い人生にな体のなら
今世からその事を意識して生きて行かれる事をお勧めします

心の波動とは優しさの事で
「優しさ」とは「愛」の事で
「愛」とは「神」の事ですよ!

今のうちから
少なくとも「愛」とは何かくらいは
考えておいた方が良いですね。
その理解の感覚は来世に引き継がれますよ!

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

出世欲のない男は男として負けですよね?


 ↑
男として、といいますが、男らしさ
とは何でしょう。

テストステロンという男性ホルモンがあり
これが多いのが、男らしい、ということに
なります。
そして、このホルモンが多いとどうなるか。

闘争心、チャレンジ精神が旺盛になります。

つまり、生物学的に男らしいとは
闘争心、及び、その変形であるチャレンジ精神や
向上心、負けず嫌いなどが強い人をいみします。

従って、出世欲が強い、という男は男らしいと
言えます。



ずっとヒラ社員でいいとか、
偏差値の低い大学でも良いとか思ってるマヌケな
男って見ててほんと腹立ちます。
  ↑
意気地が無いとか、負け犬
という感じがしますね。
    • good
    • 0

なぜ? 自分で稼いで生きてる事だけで立派だよ! 食べられない量の狩りをして腐らせるよりも、必要分だけ狩をして幸せに暮らす方が人間的だと私は思います。

    • good
    • 0

周りと比較すると疲れて一生不幸のままだと私は思いますが。


私の経験上
上には上がいくらでもいますから。
まあ、世界チャンピオンにでもなってください。
    • good
    • 0

偏差値の良い大学なのに出世できないほうが憐れかとw

    • good
    • 0

それぞれ個性や得意分野があるので、勝ち負けとかないですよ。



そもそも人生に勝ち負けとか、出世したら偉いとか、ナンセンスに思います。

生き方は色々あって当然なので、出世欲がないからといって負けというのは、視野が狭い気がします。
    • good
    • 3

うん。


ずっと平で満足
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!