プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年付き合っている彼がいます。彼が最近横柄な態度をとるようになり、まさに亭主関白なタイプになってきました。友達の前で私の態度を注意したり、急に冷たくしたりしてきます。彼は理系で頭が良く彼に教えられる事が多い分、怒られる事も多いです。でも彼が言う事は正しいので反論はできないのです。今日彼に会ったら凄く冷たく、仕事の話しを聞いたら話しても分からないでしょ?黙っててとか彼の質問にえ?何?って聞き返したら、だからどーするかって聞いてるのって怒られイライラしました。家に帰り彼にメールで何かあたしの事怒ってる?ってしました。したら電話が来て、怒ってないしあの態度ギャグだしって言われました??そういう態度見せないでって言ったら怒ってないのに怒ってる言う事に怒るよって言われ、この話しなし。これからも仲良くやって行こうと言われました。彼の考えている事がよく分からないのです。散々冷たくしといてあたしが不満を言うと焦るんです。冷たくしてからかうのもコミュニケーションだからいつもの事だと思ってよって言うんです。理系の彼ってどうつきあっていけばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の彼もバリバリの理系で頭も良いですが、そんな態度取られたことないですよ。


付き合いは2年位で、同棲を始めてから愛情表現は雑にはなってきましたが・・・

確かに理系の人は比較的理屈の通らないことは好まないとは思いますけど、
あなたの彼の態度は理系とか関係ないんじゃ?

ただ単にひねくれてて横柄な人だなと思います。

私は特に頭も良くない凡人だけど、冷たくしてからかうのもコミュニケーションとか言われたら殴りたくなりますね。
楽しんでるのお前だけやろ!って腹が立ちます。

昔亭主関白な彼氏と付き合ってたけど、何もいいことなかった。

手厳しい意見ですけど、そういう彼氏はあんまりよくないですよ。
一緒にいて疲れるでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。別れようと何度おもった事か。来年結婚する約束しているんですが、悩みます。彼に私が思っている事全部話そうと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/25 08:02

はいはい妄想乙


俺の未来のお嫁さんに悪い影響出るからもう質問しないでねー
    • good
    • 0

理系かどうかは関係ないですね。


彼の性格が悪いだけです。

「私に対する敬意がない相手とは付き合えない。しばらく距離を置きましょう」

というべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。あんまり酷くなるようでしたら、彼に話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/25 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています