アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

lineで好きな子からのメッセージでも既読無視することはありますか?
また疑問文でもそれはありえますか?
理系男子の方良ければ解答お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

理系男子なら、既読無視することは当たり前です。


もし、彼が血液型ABならなおさらです。
あと、出身が九州であれば、その可能性は高まります。
また、姉妹がいなければ、まず、間違いなく既読無視されます。
さらに、かに座かふたご座、いて座生まれなら、どんなに好きな子でも無視するでしょう。



あなたは自分が送った質問文に対して既読無視された「安心できる理由」が欲しいだけなのではないですか?
つまり、「彼は理系だから既読無視してるんだ。私のことを好きじゃないから無視してるんじゃないんだ」と思いたいのではないですか?

お気づきかと思いますが、最初に書いた5行は全部テキトーに書いたことです。
デタラメです。
これを読んで、理系だから/文系だから、というくくりだけで彼の性格を決めつけることのむなしさに気づいて欲しいです。
他の方も言っていますが、人はそれぞれ千差万別です。ひとりひとりの個性を見極めることが大切ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さんの言うとうりです。安心できる理由がほしかったのだと思います。
そんなこと気にせず個性を見ていきます(^^)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/27 15:44

質問者様は素直な性格のようだから1つ教えてあげます。


理系の人間は根拠のないことを嫌います。
血液型による性格分類、占い全般、そしてこの
質問である理系、文系による性格分類。
これらをやっているだけできらわれることも多い
ので、これからは心を入れ替えることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね(>_<)
丁寧に回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/11 06:56

LINEを受け取った際の状況によっては、既読無視もあり得ますよね。



それが疑問文であっても同様です。

理系男子だからではなくて、実験などで時間の束縛の多い、理系男子なら文系男子に比べれば、その傾向はやや多いかと思います。

まあ、文系理系に限らず、その男子の性格に起因する影響の方が大きいですが・・・

理系文系で分けて考えず、その人の人となりで判断した方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解答ありがとうございます。
そうですね、人となりで判断します!
参考になりました(^^)

お礼日時:2014/03/27 15:41

質問の内容と理系男子はどのような関係があるのでしょうか?


理系男子は特別でもなんでもありません。
国公立の大学生の70%は理系男子です。

この回答への補足

今片想いしている人が理系男子だったのでその人とのlineの参考にと質問しました。

補足日時:2014/03/27 12:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A