プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理系の人

理系の好きな人に(院生)告白したらふられました。悲しすぎてもう会わないと言ったら今は勉強が忙しくて集中したい。でも会ったりはしたいし、約束してた旅行も行く。でも忙しかったらいけないかもしれない、ごめんと抱き寄せられました。
諦めた方がいいですか?

A 回答 (2件)

まぁ確かに院生って忙しいは忙しいけど、会ったり旅行には行くのに、付き合うのは出来ないってなんか納得できないですね(。-_-。)

彼は、「彼氏ってのは彼女の相手をちゃんとして寂しくないように毎日連絡とって、毎週会ってデートしないといけなくて、たまに数日出掛けたりしないといけないんだ!」って思ってるんじゃないかな。そういう風に今までしてきたとか、そういう風に昔の彼女に迫られたことあるとか。もしくはあなたがそういうふうにたくさんの接触を求めてくるタイプだと彼に思われているとか。
それが気負いで、今はそこまでできる余裕がないから無理だって言うんじゃないでしょうか。
「付き合うのは無理だけど会いたいし、旅行も行こう」っていうのはあなたのこと好きだからでしょう。好きだからこそ、今の自分はあなたを大事にし尽くせないから、付き合えないと言うんじゃないかな。
真面目できっちりした人にはそういう人います。付き合うってのを重く考えてしまうんです。
彼と付き合うなら、毎週会ったり毎日連絡とったりすることを我慢しなきゃいけないです。「それを我慢できないでしょ?つらいでしょ?寂しい思いさせちゃうでしょ?だったら苦しませたくないから付き合うのはやめよう」が、多分彼の言い分です。それを分かって、あなたがそれでも我慢できて、彼を納得させられるなら全然付き合えると思いますよ(*^^*)
短い文面からはわかりませんが、真面目な良い方なんじゃないでしょうか?あなたのことを一番大事に思って断るくらいに。
    • 0

うん。

理系だの院生だの関係なく、その人変だよ。
    • 0