プロが教えるわが家の防犯対策術!

文才がないのですが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

私は今、20歳の大学生です。
大学はMARCHのどっかで、理系です。彼氏いない歴=年齢です。最近、同じ学科の院生Aさんを好きになってしまいました。恋愛経験がなく近づき方もわからないので、助言お願いします
以下がスペックと詳細です。

・155cm、標準体重。ダイエット中で、あと10キロ痩せるつもり。胸はC
・初対面の人には天然ぽいとか女の子らしいと言われる。とにかく自信がない。
・男友達は少しいるが、好きな人となると自然に喋れない。男友達と言っても、喋るのが苦手な私を心配してくれる保護者的な感じで、決して華やかなものではない。
・そもそも人と喋るのは苦手で、笑顔をつくるのも苦手。話しかけてくれても、「冷たいよね、俺嫌われてる?w」と、言われてしまったり。
・おじさんおばさんうけだけは誰よりもいい。
・いままで(高校時代)ご飯などに誘ってくれた方は数人いたが、緊張してしまうため断ってしまってきた。
・似ていると言われた芸能人は
秋元アナ、石原さとみさん、小林星蘭ちゃん大人ver、志田未来さん
でも、こーゆーのって100%お世辞いうものだし..(´Д` )綺麗系でないのは確かです。
・服装はヒール➕スカート、シンプルに女性らしくがもっとー髪は暗い赤茶でかたくらい
・最近ナンパされ始めて、今年入って10回くらい。軽そうに見えるのか..?

・Aさんは167、8cmくらい。20代後半
・地味で真面目、凄く優しくて頭もいい。
・分からない問題を質問して知り合った。
・基本的には週一回、実験のとき見かける程度。
・喋るのが苦手なかんじ。
・すれ違うと声をかけてくれるので、認知はされてると思う
・最近少し疲れてみえる
・ちなみに理系なので学科の男女比は10:1です

と、こんなかんじです。
彼女がいるのかも聞けてないし、20歳の若造がなにをしたらドキドキしてもらえるのかとか、ぜんっぜんわかりません。少しでも思ったことがあれば、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
長文駄文、失礼しました。

A 回答 (3件)

理系院卒の、既婚男性です。

あなたに何か、アドバイスしてあげたくなりました。

わたしが、学生の時は、校内恋愛はしていません。
そもそも、女子が、メッチャクチャ少なかったって言うのも有るでしょうが、
もう一つ、恋愛に対して、余り積極性が無い、って言うのも有ったかと思います。

しかし、女性に興味が無い訳ではないので、チャンスが有れば!?、
「そこはそれ」、って言う事になるでしょう。

つまり、男性の方から積極的に女性にアタックして行こうとは思っていません。

でも、その反対で、女性の方から親しく近づいて貰えるなら、それを
迷惑とは思わないでしょう。
あなたも、声を掛けて貰っているようですので、嫌われてはいません。

ですから、彼との接点があれば、例え見かけただけでも、すれ違っただけでも、
あなたから声を掛けてください。
「こんにちは」の挨拶で十分です。

一緒になって、話す機会が有れば、勉強の質問も良いですが、勉強以外の
質問も良いと思います。
何故、理系を選んだのか?、之なんかは、彼が聞きたいと思っているかも
知れません。
「わたしは、コレコレで、理系を選んだんですけれど、先輩は?」とか、
先ずは、共通項から、話題にしたら良いかと思います。

ですが、もし、あなたが彼ともう少し仲良くなれたとしても、彼の方からの、
お誘いは、余り期待が出来ませんよ。

>喋るのが苦手なかんじ。
それは、女性に対して、でしょう。
あなたと話す時は、言葉を選んでいるかも知れません。
こんな言い方は失礼かなとか、駄目かなとか、分かるかな?とか(謝・笑)

彼に限らず、好んで理系を目指している者は、大方女性慣れしていません。
恋愛に於いても、「わたし達ラブラブよ」とはなりません。
寧ろ、恋愛には、淡白といえます。
それはメール、電話、言葉など、愛情表現など全てに通じますし、行動面でも、
「ガウ~(?)」とは、なり難いです(笑)。。。

>20歳の若造が~。
?、あ!、あなたの事ですね。
若造って言うから、、、女性でも良いのかな?
小娘って言ってくれたら、、、(\(^∀\)その話しは(/∀^)/置いといて)

>ドキドキしてもらえるのかと」
ドキドキですか?
ドギマギじゃ無くて?、、、ん~、、、

ドギマギなら、彼の目をじっと見つめるとか、あなたが身体を擦り寄せて行く
とか、そうすれば、そうなると思うけれど、
ドキドキは、彼が先ずあなたの事が好きに成らないとね。

でも、例えば、ドキドキさせようと、今あなたが露出度の高いファッションを選んでも、
彼はそれを冷めた目で見ると思う。
悪くすると、嫌われる。そうでしょ?。

ここの質問欄にも、理系男子でくぐると、何やら一杯でて来ます。
それ位、理系男子は、一般女性に解り難いのかも知れません。

でも、あなたも理系ですからね。
それが如何?と聞かれれば、如何なのか分かりませんが、気は合うんじゃないですかね?
理系同士ですから。

もっともっと、参考になる様な回答が欲しですよね?
その時は、院生とかじゃなくて、「理系の~」とかにして、ご質問してみて下さい。
もっと沢山回答が寄せられると思いますよ。

その時は、またお会いいたしましょう(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

確かに小娘ですね!w(つД`)
とても参考になりました!!とてもとてもありがたいです。
一年単位で長い目で見て考えることにします。
その間、あいさつとか目を見て話すとか積極的に話しかけるとか、教えていただいたことを自然に出来る子になりたいと思います。
私も理系女子なもので、女の子が当たり前に出来ることができなかったりしますが、好きな人に少しでも可愛い子だって思ってもらえるように頑張ります^ ^
付き合うとかあんまわかんないし、それより少しずつ自分を磨いて、少しずつ距離を縮めていきたいです(#^.^#)
まぁこんなのんきなこと言ってるからかれしができないんでしょーね!!!!!笑
私も少し淡白なのか...?
回答者様の文章を読んでいたら、なんだか焦るもんじゃないな、という気になりました。
かってに心が落ち着きましたw
もう質問はしないと思いますが(^_^;)本当にありがとうございました。

とにもかくにも相手を良く観察することと

接点を多く持つことです。
どこに出没するのか、どういう友人がいるのか、
そのへんから知っていくしかなさそうです。
質問者自身のスペックが地味系なのでそれだと
相手は女として見ない傾向になりがちです。
若い女、というポイントをもっと出した方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく答えていただいて、本当にありがとうございます‼感激です‼
大人っぽいと言われる反面、若々しくないともよく言われます。当たってます!w
もしよろしければうざがられない程度の若さの出しかたを教えていただけると嬉しいです...
何卒よろしくお願いします(ノ_<)

最近の男にしては小さいねー、うちの嫁より小さいやんって思った(^_^;

感想を述べるだけでいいんですか?

30過ぎてたらもう結婚してるかもしれないぞー
あと、女に全く興味のない人も居るよー^^
    • 0
この回答へのお礼

感想ありがとうございます⊂((・x・))⊃
指輪はしてなかったことと、結婚してる方特有の雰囲気はなかったのですが、
してる可能性もありますね。
女性に興味ない男友達がいるんですが、そういった感じではないと思うんです。
でも、なんか...辛辣なご意見に、吐いてしまいそうです(;´Д`A
ありがとうございました。