プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分より下で馬鹿にしてた女性が出世した場合、
男性だと、ムカついて足を引っ張ったりしますか?
また、同じ同期と一緒の実力でいきなり女性の同期が、出世した場合も焦ったりしますか?

A 回答 (6件)

>意外とその人が、周囲から情報をもらっていないという事でしょうか??



情報を貰うつもりの人は出世しないでしょう。
情報は自分で集めないと。
    • good
    • 0

>自分より下で馬鹿にしてた女性が出世した



男女に関係なく人を上に見たり、下に見たりするやつは、大して出世できないね。できたにしても馬脚を現す。

>ムカついて足を引っ張ったりしますか?

男女に関係なく、そういう奴だから出世できないんだけどね。

>いきなり女性の同期が、出世した場合も焦ったりしますか?

男女に関係なく、いきなりと言うことはない。それなりの実績や、実力を認められているはず。
いきなりと感じるのはそういうことに疎いからで、だから出世できないということ。

>焦ったりしますか?

そういう風に状況を分析できれば焦ることもないだろうけど、そういう人だからこそ出世できないし焦るんだろうね。

まぁあなたがそういうわけじゃないだろうからさ、そんなこと一々気にしなくていいんじゃないの?

この回答への補足

>>男女に関係なく、いきなりと言うことはない。それなりの実績や、実力を認められているはず。いきなりと感じるのはそういうことに疎いからで、だから出世できないということ。

意外とその人が、周囲から情報をもらっていないという事でしょうか??

補足日時:2015/01/15 22:03
    • good
    • 1

足なんて引っ張ったら、自己嫌悪に陥るし、みじめになるので、やりません。



焦りは出るかもしれませんね。
でも、仕事で結果を出す以外にやることはないでしょう。

その焦りを仕事へのモチベーションに変えた方がいい。
    • good
    • 0

出世は、必ずしも実力だけが評価ではないので、私は焦りません。




ただ、知らないところで、あることないこと、ないことないことを
上司の耳に入れたり、など、その人を排除させる方向に動き出す人は
性別に関係なく、時々、いると思います。
人のあらさがしをして、小さな失敗を、大きくさわごうとする人はいると
思います。

この回答への補足

そういう人、職場に沢山いますね。

補足日時:2015/01/15 20:53
    • good
    • 0

足なんか引っ張ったら、余計に出世が遠退くので、しません。



それに下だと思っていたのは思い違いだということですしね。
客観的事実が主観と違うのなら、主観が違うと認めないと、そのうち仕事も友人も家族も失いそうです。

この回答への補足

でも、理屈ではそうですが、人間は感情持ってます。
あほも沢山いるので....。

補足日時:2015/01/14 23:49
    • good
    • 0

私は、そんなことしませんね。


焦りもしません。

ただ
自分の居場所を探すってのか、自分にできることを
精一杯やるだけ、です。
人と比べても私の場合は、最初から負けですから
自分と勝負します。
仕事のスキを探す...と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています