プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

前の職場で、女性の同僚と一緒に仕事をしていました。

役割分担はありますが、なぜか私がやることになる場合が多かったです。

予期せぬトラブルが起こり上司の指示に基づいて動いていると不機嫌なまま、泣いてます。

この女性の方もやらないといけないと思うんですが、不機嫌に私は関係ないと普段の作業をしてしてます。

職歴はこの人の方が長いです。部署は私の方が長いです。

いつも自分のペースでやってて、何をやっているかわからないので、やっていることが被って、不機嫌になったりされました。

こういう女性を放置している会社も会社だし、こんだけ実務は私一人に押し付けてる上司とこの女性を放置しているのにあきれて辞めました。

どう思いますか。

こんな女性は。

A 回答 (5件)

その程度はどんな職場でも起こること、


社会人の仕事というものは、様々な課題を乗り越えたり、いろんな問題を自力で解決できないと評価されません。
会社が悪い。同僚が悪い。私は悪くない。
じゃあ一体なんで辞めたんですか。
という事になります。
いわゆる他責思考の人という事になり、こういう考えの人はたいてい仕事が出来ませんし、いやなことがあるとすぐ辞めるので、必然的に非正規や無職など社会的地位も低い人が多いです。
新しい会社の採用面接を受けても、人間関係を構築できず、課題解決力の乏しい人、という評価になり、まともな会社への就職は厳しいでしょう。
結局、あなたをまともに相手してくれる会社は。前よりももっと就業環境の悪い会社しかないと思いますよ。
イヤなことがあるとすぐ辞める人というのは、自らの選択肢を少なくしてると言えます。自分で自分の首を絞めているようなものです。
アドバイスするとすれば、あなた自身の考え方を変えるしかありません。
誰が悪いかを探すのではなく、自分がどうしたら問題を解決することができたか、という観点で考えた方がいいでしょう。
他人を変えることはできないけど、自分を変えることは今からでもできます。
他人は自分を映す鏡とも言いますね。
あなたにとって他人が腹立たしいのなら、周りもあなたの事を腹立たしいと思っているはずです。
自分自身を見つめ直せば、新たな展開が望めると思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここなんですよ

どうして、その女性を野放しにしている会社と女性は責められず、私が悪者なのでしょう

しかも、私1人にやらせておいて
他はみんな逃げて


仕事できないはないんじゃないかと

どうですか?

お礼日時:2022/06/12 18:41

いるいるそんな人。


辞めて正解!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/12 19:06

どう思いますかと言われれば、まあそういう人もいるよね、くらいの感想かな。


それと、会社も上司もかわいそうにと。
その内容だと解雇できないだろうし、ともすればパワハラなどと言いがかりをつけられるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/12 19:07

辞めて正解です!


自己中の相手はあなたがすべきではありません。辞めれてよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/12 19:07

もうやめたなら詮索しないでください。

どうだって良いじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、これを清算して、次にどう生かすか考えてます。

この女性が悪いのであれば、私のふるまいを気にすることはないだろうし、私にこういう方法があったんじゃないかというコメントがあれば、次にいかせます。

お礼日時:2022/06/12 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!