アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの紹介で同い年の京大の理系院生の人と知り合いました。私も院生です。
私は関西で有名な女子大でもないし、マイナーで男子も多い大学で、特にステイタスになるものを持ってはいません。
容姿性格は普通。人より心が広いと言われるところが唯一の長所でしょうか。

けれど彼はかなり押せ押せでテンション高めです。
服装が極端にダサいわけでも、理系特有の早口なわけでも、連絡無精なわけでもなく、普通に彼女いてもおかしくないなあという印象だったのですが、彼も共通の友人も、モテないと言います。

京大って、雲の上の頭のいい人たちが通ってるイメージなので、すごくモテそうなのに、実際は違うんですか??

まあ、京大だからどうこうって話じゃないのはわかるのですが、やっぱり大学のステイタスってあるんじゃないかなって思うんですけど、そうでもないんですか?

A 回答 (3件)

もてる、もてない、に学歴、大学は関係ありません。


もし、それが目的の女性がいたら、それは恋愛ではなく、お金などの欲望です。
    • good
    • 0

京大の理系院生なんて、出会いがないだけじゃないんですか?


高校までは一生懸命勉強して、京大の理系に入ったら、女子がいないとかかも。
京大でも学校に行けば、京大であることは利点ではない(周りがみんな京大生だから)でしょうし。
    • good
    • 1

所属大学云々ではなく、単にその人が残念なだけではないのでしょうか。


どこにだってモテない人はいます、京大生にだっているのは当たり前です(-_-;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています