プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハザール王国は、ブルーの枠。
ハザール勢力範囲は、薄い紫の枠。
今のカザフスタンやロシアも入ってる。

「ゼレンスキーの大イスラエル建設とは?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 昨年、ゼレンスキー大統領は、キエフ・ユダヤ・フォーラムで、「我々は、自分の国家を持てないことがどういうことかを知っている。我々は、自らの命を犠牲にして、武器を手に自分の国家と土地を守ることがどういうことかを知っている」と語っていた。

• ゼレンスキーは、ロシア帝国を滅ぼし乗っとったレーニン(ユダヤ)と同じ独裁者では?
    ウクライナを、一党独裁の警察国家にしようとしている権威主義者。
    なぜ周辺国の住民や旅人に危害を加えるハザール王国がロシアなど周辺国に滅ぼされたのかを考えていただきたい。
    国家の主権より人命優先で、この大迷惑な独裁者をひきづり下ろすべきではないのか?

A 回答 (1件)

ゼレンスキー大統領は大イスラエルを建設するというようなことは言っていません。

そのように解釈されている発言は、戦後のウクライナの安全保障に関連した話の中で出てきたものです。
彼は、この戦争が終わった後の将来のウクライナは「街中のあちこちに当たり前のように兵士が立っているようなものになる」と予想をしていて、そういう状態になることを「イスラエルになる」と比喩表現しました。
これは「街中のあちこちに当たり前のように兵士が立っている」というのが現実になっているイスラエルの現状を踏まえての話です。
その発言の公式英語翻訳を示します。
---一部引用---
I think all our people will be our great army. We cannot talk about "Switzerland of the future" - probably, our state will be able to be like this a long time after. But we will definitely become a "big Israel" with its own face. We will not be surprised that we will have representatives of the Armed Forces or the National Guard in all institutions, supermarkets, cinemas, there will be people with weapons. I am sure that our security issue will be number one in the next ten years
---引用終了---
出典:https://www.president.gov.ua/en/news/dlya-ukrayi …
    • 0
この回答へのお礼

もともと住んでいた人達追い出して武力で建国したイスラエルと、ウクライナは成り立ちが違うと思うんですよ。イスラエル兵士は、外敵からイスラエルを守るために、非番でも私服姿に肩から銃を下げて街を歩いているって知ってますか?市内ではパレスチナ人は迫害されているし、そんな国をウクライナ人は求めているんでしょうか?