アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、日本からロシアへの直行便は運休中ですよね。

過去のような日系航空会社のロシアへの直行便(モスクワやウラジオストク)とか、ロシアの航空会社の日本線再会はだいたいいつ頃になると思いますか?
航空についての知識は多少あるのですが政治背景が詳しくないです。少し以前よりは沈静化しているため、そろそろ再会しても良いかなと思っています。ただ、日本政府としても1度の紛争経験あると今後も永遠に再会許可しないのかな?

A 回答 (6件)

恐らくプーチンがこの世から消えない限り無理だと思います。

最後はプーチンの棺をロシアの飛行機に積んで疑獄迄運んだら完了です。但し地獄の橋の通行料はルーブルでは受付不可でドルかユーロか円で支払わないとこの世に逆走されますので注意。
    • good
    • 1

No.4です。



民放BSの報道番組という部分、間違えていたので訂正と補足します。
・BS-TBS 報道1930
・BS日テレ 深層NEWS
・BSフジ プライムニュース
といった番組です。他にもあるかもしれませんが。軍事専門家を呼んで延々と詳細に解説させています。大変不謹慎な言い方ですが、戦況は今が山場というか、膠着状態から動き始めたところです。
    • good
    • 0

再開がいつなんて予想できる状況にはありません。



戦闘は相変わらず続いていて、沈静化なんかまったくしていません。沈静化してるように思われたなら、それは、マスコミが飽きてあまり報道しなくなっただけです。

マスコミも地上波TVでの報道は減りましたが、民放BS(日テレ、朝日、フジ)の報道番組ではしょっちゅう戦況分析やっています。番組は1日遅れくらいでYoutubeでも観られます。直近ではウクライナの攻勢が話題になっています。

戦争が続く限り、西側諸国による経済制裁は続くので、ロシア直行便の再開は望めません。
    • good
    • 0

>ロシアの航空会社の日本線再会はだいたいいつ頃になると思いますか?



安全基準を満たせないので、敗戦しようが撤兵しようが、ロシアの航空会社を乗り入れさせる国は少ないと思いますよ。

>そろそろ再会しても良いかなと思っています。

そろそろ、悪の枢軸国群とは、完全に接点を絶つべきかなと思っています。
    • good
    • 0

当面再開は無いでしょう。


ロシア便どころかヨーロッパ便がロシア上空の飛行が出来ないので、アラスカ回りや中東上空を遠回りして飛んでます。

ロシアが降伏(orウクライナから全面撤退)しない限り西側(日本を含め)の経済制裁は終わらないでしょうから、再開までは5年以上は先になると思います。ロシアで革命でも起きない限り西側と融和するのは遠い先の話でしょう。

>少し以前よりは沈静化しているため
沈静化などしてませんよ、膠着状態からウクライナの反撃が優始まった程度です。相変わらず激しい戦闘やロシアからのミサイル攻撃が続いています。
    • good
    • 0

> 過去のような日系航空会社のロシアへの直行便(モスクワやウラジオストク)とか、ロシアの航空会社の日本線再会はだいたいいつ頃になると思いますか?



それはロシアのウクライナ侵攻が何時、どう決着するか次第でしょう。
それなしの再開はあり得ません。
で、今の所、紛争終結の目途は全くたっておらずかなりの長期化が予想されています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A