プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院で全身麻酔の手術をした後、患者は、手術室からICUに運ばれますよね。その時運ぶのは手術室看護師ですか?普通の看護師ですか?両方ですか?

A 回答 (3件)

手術室看護師


手術室は手術部屋以外に分業で業務があり
午後は、掃除専門、器具専沢山いるんです。

回収に気てください!
言われれば、病棟の看護師が伺いますは
ICUの担当看護士はそれなり研修を受けた経験者しかいませんから
いない場合は手術室看護師が行く

夜間になった場合や今日は、新人看護師しかいない!
とか任せられませんからね
    • good
    • 1

入院する病棟の看護師、又はICUとかに入る場合はそこの看護師が手術室へ迎えに行きます。



手術室の看護師は厳重な感染予防の対策をしているので、勤務中は手術室から出ることはないです。
    • good
    • 1

手術室看護師は手術の補助専門です、ですからその仕事は普通の看護師です。

というのが建前ですが、現場の仕事はそう固いことばかりではうまく運ばないので、普通の看護師が忙しい時は両方が協力してやりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!