アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくドラッグ常習者は顔が黒ずんでくるって効きますけど、

お医者様に処方されているメンタル系の薬でも、飲み過ぎるとそうなってしまうんでしょうか。

非常に恥ずかしいお話ですが、とても辛いことがあって外に発散することも許されなかったため、ODしてしまいました。
(お酒はなし。いろんな眠剤を多めに飲んだ)
すると翌日あたりから、目の回りが黒ずんできたんです。。。くぼみがくっきりとしてまるで骸骨のようです。
(顔は痩せてはいません)

以前一度、お酒と眠剤でODしましたが、その時はぐっすり眠っただけで何もありませんでした。
(ただその後1週間くらい食欲がなかった。今回も。)

自業自得なんですが、ほんとに不安です。

ODすると薬やけのようになってしまうんでしょうか?
どうやったら早く治るんでしょうか??
医師には今連絡がとれない状態なので…
経験されたことのある方や、詳しい方よろしくお願いします。。。

A 回答 (1件)

肝臓などで、解毒や余分な成分の排出がうまくいかないと、顔は黒くなります。

アルコールでも同じです。
何度も薬などの暴飲を繰り返すと、体の悲鳴が上がります。
漢方ではそのサインを顔色で捉えます。
早く治すには、新陳代謝を良くするために、10分刻みの規則正しい生活を送るといいと思います。

気をつけてくださいね。頭は自分を欺きますが、体は正直ですから。 

この回答への補足

実はここで質問を入力したあと、たまたま詳しい方にお話をうかがえました;
ポカリスエットやミネラルを多く含む水を摂取することを心がけると良いとのことでした。

回答いただいて非常に感謝しておりますが、その方に20pt!という感じなので;10ptつけさせていただきます。

参考になりました。ありがとうございます!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

規則正しい生活、心がけてみます…といいつつ今はこんな時間なのですが;

まるっきり夜型人間だったので、少しずつ直していきます。