プロが教えるわが家の防犯対策術!

クロアチアがブラジルを倒してベスト4入りしました。日本は決勝トーナメントで対戦したクロアチア戦の前に、「クロアチアに勝てる」などと余裕に満ちたことを言って結果的に力負けしましたが、日本はメディアを通じ、「我々は決勝トーナメントで貴国と対戦する前に、身の程知らず愚かなことを言って負けました。この場を借りてそのことを謝罪するとともに、貴国のカタール大会優勝を心から願っています」と言うべきではありませんか?

A 回答 (6件)

マスコミがそんな雰囲気を出していましたね。


マスコミはあたかも一般人が暴言をはいているように思わせていますが、リアリティ番組を観ていても解るように、マスコミは金の為になる事なら人を陥れる事など、なんとも思わない連中です。

裁判所もマスコミの嘘については、それなりり罰を与えるのが民主主義だと思います。
マスコミの言論の自由がお金儲けの手段になっては、本末転倒です。
    • good
    • 1

スゲー。


クロアチア、PK戦強え~。

こうなったら、準決勝、決勝とPK戦で勝って優勝してほしいですね。
日本人として、公式に謝罪までする必要はないようにも思いますが、せっかくだから、いままでのお詫びがてら、クロアチアを応援しましょうよ。

それにしても、クロアチアはふだんPK戦対策として、どんな練習をしているんだろう。
ものすごく興味があるところですね。
    • good
    • 2

ボクシングの試合前の記者会見と同じさ。

そんなにイラつかなくても。おっさんは、ボクシングとか、見ない人なんで記者会見自体はらたつ。挑発して威嚇して、バカじゃない?としか思わない。だが必要だから、やってる。サッカーもあるしゅ格闘技。その昔、マジでローマ時代は、負けたら処刑されてた!
    • good
    • 0

サッカーに興味ないけど、この質問、何言ってるんだか意味不明。



いつだって勝つ気で挑むのが勝負の世界。
負ける気で戦う方がよっぽど相手に失礼です。
    • good
    • 1

「日本」て誰ですか?


日本人?
だとすると、日本人の誰が言ったんですか?
私の周りにはいないですが、そう言った人が反省すれば良いのでは?
    • good
    • 1

違います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!