プロが教えるわが家の防犯対策術!

緑内障疑いがあるんですが、急激に心拍数を上げる運動はやってはいけないんですか?

エアロバイクは大丈夫ですよね。

A 回答 (3件)

>緑内障疑いがあるんですが、



緑内障は眼科医が診察すれば簡単に診断できます。
「疑い」ではなくきちんと診察してもらってください。

緑内障は眼圧が高くなることによる視神経の損傷です。
放置しておけば失明してしまいますよ。
ですので眼圧を下げる目薬の点滴が必要です。

>急激に心拍数を上げる運動はやってはいけないんですか?

緑内障にはそのような制限はありません。
でもご心配だったら眼科医に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三ヶ月後にまた行くんです。一回だと確定出来ないそうです。

お礼日時:2022/12/11 12:42

主治医と相談したほうが良いですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日は、セカンドオピニオンで行ったら先生にどうぞお大事にと言われて聞けなかったです。

お礼日時:2022/12/11 12:41

緑内障だと医師から言われたきっかけは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Octが薄くなっていて、視覚検査も見えてない部分がある。

お礼日時:2022/12/11 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!