アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現代の日本ではデータを扱える人材が不足していますか?
現状データを活用できている企業は少ないですか?

A 回答 (3件)

正しく設問し、分析し、活用できる人材が少ないのでは?


例としては、正確な需要予測がいまだに不可能。
    • good
    • 0

少ないよ。

そして足りてない。
だから、その手のデータを【活用する】外注業者が儲かっている。

(´・ω・`) データを見てそれを使っているから「活用できてる」なんて思い上がっちゃダメ。
データの先にあるものを見ることができるかどうかで【活用できる】かどうかが決まるんだ。
    • good
    • 1

企業の仕事は、今はPCが無いとできません。


PC利用は、昨日までのデーターを利用して今日の仕事をしています。
個人でも、スマホやPCの利用が同じです。
少ないか否かではなく、全てがデーターを利用(活用)しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!