プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です高校生です
いまコロナで自宅療養中なのですが
狭い二段ベッドのためここ2日で数回頭ぶつけました。
そこで隙なので「頭よくぶつける」みたいなかんじで検索したら
頭ぶつけてしまって病院に行くべきか見たいな質問ばかりで
頭ぶつけた程度で病院に行くもんなんですか?今までよく頭ぶつけてきましたがその瞬間イッテーって考えるだけでスルーしてきましたし、頭ぶつけて病院行く人なんか聞いたことなかったので、、、
一般的に頭ぶつける度に皆さん病院行かれてるものなのですか?教えてほしいです。
また僕もこの2日でぶつけたことに関して病院行くべきなんですか?笑

A 回答 (4件)

>一般的に頭ぶつける度に皆さん病院行かれてるものなのですか?


過去には、頭をぶつけて 数日後にくも膜下出血で亡くなられた
こんな例もありますからね。
ぶつけた時には、いつもと変わらぬ、大した事ではないと放置
でも実は、頭蓋内で僅かな出血が続き・・・

気になるなら、病院に行く それでいいでしょう
    • good
    • 0

いまは、そこからでないでください

    • good
    • 0

行かなくてよいとは思いますが、人によって神経質な人は度合いによって行かれるかもですが、病院側はたまったもんじゃないと思いますよ

    • good
    • 0

特に行く必要は無いと思います。


吐き気、めまいがしたら、即病院へ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!