アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に浮気され、私ももう1度信じたいという気持ちもありましたし、彼の謝罪の意思を感じ、もう一度だけチャンスをあげました。
その際に彼にこれからもずっと疑い続けると伝え、それでもいいと彼も承諾の上付き合い続けました。
それから彼は前より気持ちを伝えてくれたり、不安にならないようにしてくれたりしてくれてすごくそれは伝わります。それでも不安になることがあり、彼を強い口調で疑い責めてしまいます。そして彼から疑われるのが辛いと言われてしまいました。別れようと言われましたが、拒否し、別れてはいません。責め方が強い私が悪いです。私はどうしたらいいのでしょうか

A 回答 (8件)

辛いお気持ちお察しします。


私でも同じように葛藤して悩むと思います。

質問者様は、彼のことを愛していますか?

浮気は許されることではないけど、彼のことを本当に愛しているならば、彼が質問者様のことを選んだということに目を向けていくしかないのかと思います。

付き合い続けるという結論を出した以上は過去にこだわっても決してうまくはいかないと思うので、彼が質問者様を選んだ事実を素直に受け止めていった方がいいと思います。

プライドや執着ではなく、彼を「好き」という気持ちなのであれば、許せないという感情は、2人でこれから築き上げる時間とともに薄れていくのではないでしょうか。

やり直すのではなく新たに交際を始めるつもりで過ごしましょう。

無理なことを書いてしまったようにも感じますが、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

難しい問題だと思います。


次の出会いを探す方が良いと思います。
男は、女性の根強い記憶ほど恐怖なものはないと思います。
    • good
    • 0

あそこを根本からハサミでチョキン!

    • good
    • 0

信じましょう

    • good
    • 0

どうにもなりません。


浮気を謝罪した彼が、あなたが疑い続けるのを承諾したのに、
嫌になったと勝手に言い出した、ということです。

つまり、彼がただのワガママだった、ということです。

あなたが悪いのではなく、あなたの見る目がなかった
    • good
    • 0

他の回答者さんの意見がとても良いですが、比べられるものがある方がよく見えると思うので僕の駄文を置いておきますね。



1.なぜ疑ってしまうのか、煙のないところに〜ということわざもありますが、無いものは証明出来ないという悪魔の証明も存在します。なぜ疑ってしまうのかググって、あなたが今すぐ出来そうな対処法を探してください。

2,疑わしいことではなくて、彼氏といて楽しいことに目を向ける、次やその次の予定について考えて胸を膨らます

3,結婚してしまえば少しはマシになる(浮気しても許せるなら)と思う悩みなので、早々にプロポーズを要求する。

4,不安になるのはホルモンバランスの問題では?睡眠または栄養不足では?ストレスが溜まっているのでは?と原因を洗い直して切り口を変えて考えてみるとかどうですかね。
    • good
    • 1

責めるのではなく、不安になるポイントをひとつずつ丁寧に伝えましょう。



お互いの「して欲しいこと」「して欲しくないこと」「したいこと」「したくないこと」の4つを十分にすり合わせて、良い妥協点を見つけましょう。

感情的なってしまっている時は2人で話すべきではありません。

相手とどんな関係でいたいかを冷静になった時ゆっくり話し合いましょう。
    • good
    • 1

攻めなければいいだけです


そんなに信用できない相手とはさっさと別れましょう
相手は貴方の機嫌を取るのに疲れています
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!