アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップラーメンや、鍋を食べると
次の日すごく体重が増えてるのですが
水分?汁物の関係でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どうすれば、減りますか?

      補足日時:2022/12/13 14:57

A 回答 (5件)

>どうすれば、減りますか?


カップラーメンで言えば
中華麺事態にも多く塩分があり、スープにも多くの塩分がある
スープを飲むのと飲まないとでも大分減らせるが、
所詮麺の塩分は、避けられない

鍋でも同じく、スープには多くの塩分が含まれている
あとは、中に入れる具材です。練り物製品には、多くの塩分がある

これらを、如何に気にするかどうかです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
今度からはスープを飲み干さないように
しようと思います。
体重も無事、元に戻りました。

お礼日時:2022/12/19 07:16

塩分と脂質が高いので成分過多により過剰摂取になるので浮腫みます。

    • good
    • 0

体重が増減する最大の要因は、体水分量です。

飲食した水分が完全に排出されれば体重は元に戻ります。
    • good
    • 0

塩分です。


血中の塩分量が増えると、身体はそれを薄める為に
血管内に、多くの水分を取り入れる傾向に
腎臓で、処理して排泄しない限り その水分だけ体重は増える
    • good
    • 1

塩分を取りすぎて身体がむくんでしまったのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています