プロが教えるわが家の防犯対策術!

 某大学の4年です。ゼミで刑法をとっていまして今年の卒論のテーマを木曜日までに決めなくてはならないのですが、お恥ずかしい話ですがあまり成績は良いほうではないのでテーマを決めるのさえ悩んでいます。よろしければ何かお薦めの刑法のテーマを教えてください

A 回答 (3件)

刑法の勉強を多少なりともしておれば、何か興味があったり関心のあったりするテーマがあるはずですが。


自分のやりたいことをする、それが一番です。
    • good
    • 1

ふむぅ…まずテーマを決めるってことが、既に論文を書く作業なんですが…


現時点で漠然とでも「こういうこと書きたい」「こういう話がおもしろそう」ってのもないですか?

どの程度のテーマだと通してもらえるかもわからないけど、
刑法ならネタになりそうな論点てんこ盛りだと思うけどなぁ…

田島裕「法律情報の検索と論文の書き方」丸善
あたり読んで、論文を書くのにどういう手順が必要かを学ぶところから…でしょうか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4621044 …
    • good
    • 0

このサイトの刑法関係の質問と回答を過去に遡って全部ご覧になれば、何かのヒントが得られるかも知れませんよ。


あなたの興味のある分野や得意な分野が分からないとなんともご提案はしかねますねぇ。
それと、他人から与えられたテーマで論文を書いても、あまり良いものが出来上がるとも思えませんね。木曜日ならまだ時間がありますからじっくりご自分でお考えになった方がいいと思います。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!